広告会議TOP › WEBサイト会議  › 雑誌・マガジン系
雑誌・マガジン系
2006年09月09日

日本男誌創刊! 『KING』

KING

日本男誌創刊ということで『KING Web Site』が先行して公開。マス四人組の一人「雑誌」は「雑誌×インターネット」としてはまだまだ印象薄ですが、この『KING Web Site』には何だか面白そうな企画コンテンツが用意されています。

2006年08月21日

マガジン&クリエイティブ「magabon」

magabon

やるぞやるぞと聞いていましたが、いつの間にか始まっておりました。雑誌ポータルサイトです。立ち読みもできてオリジナルコンテンツもあるみたいです。運営はタグボート。個人的には重宝しそうです。

●関連情報:タグボート、雑誌を“ちょい読み”できる「magabon」を開設

●情報:広告×エンタテイメントさま

2006年08月17日

シネステージア デジタルミュージックとマンガの融合

shinzou.jp

いいですねぇ。少ないですよね、この手のサイト。「シネステージア」はアートの領域ですが、雑誌では「フイナム」でしょうか。「フイナム」は広告までもが動いてましたが無音、「シネステージア」は音が融合されてまた違った雰囲気。しかもiTune掛け合わせなのでこの延長線でいろいろ考ることができそうです。
CD出没時にレコード派閥にCDは邪道だと言われていたかの如く、マンガは手にとって紙で読むのがいいんだといわれるかもしれませんが、個人的には紙でも画面でもどっちでも読めたら無問題。
(あ、そういえば楽天で「金太郎」があったなぁ。。)

●情報:shimazoffさま

2006年07月01日

Hot Pepper Smap Selection

Hot Pepper Smap Selection

Hot Pepperの新CMがSMAPでびっくりしました。サイトにCM5種類全部あるので見て死ぬほど笑いました。サイトで↑なキャンペーンやっててびっくりしました。しかもQRコードに顔がくっついててびっくりしました。もひとつキャンペーンプレゼント内容が各出演CMの商品でびっくりしました。

●情報:インターネット広告のひみつさん

2006年04月09日

Viral Walker

バイラル

以前紹介しました「バイラルウォーカー」か始まってますね。とりあえずは有名どころのムービーが掲載されています。

2005年12月24日

CanCamTV

cancam

ネットが盛り上がりはじめた頃は、雑誌・新聞業界がこんな感じ(CanCamTV)でネットを利用するんだと思ってましたが、回線問題なんかがあって、ここに来るまでえらく時間がかかりましたね。こうなってくるといろいろ絡めてやりやすくなって面白です。

2005年10月31日

Web magazine 「ハニカム」

ハニカム

WEBマガジンが結構増えてきてますね。今回は「Manyo -万葉-」とか「フイナム」のような画面いっぱいの構成ではなく、純粋にWEBサイトとしてのつくりのWEBマガジン。「都市生活者に価値あるライフスタイル情報を提供する」とのことで、さすがにイマドキの人が沢山でてきます。

2005年10月22日

日産マーチ × 講談社

リレー
日産マーチと講談社がWEBでFRaU・Style・ViVi・VoCE・withの女性誌リレー連載企画ってのをやってます。内容は言うまでも無くいい感じです。ちょっと希望は、せっかくWEB展開なんでムービーとか欲しかったなぁと。

●情報:NetMarComさん

2005年08月27日

[HYNM] Houyhnhnm フイナム

Houyhnhnm

WEB上のメンズファッション、ライフスタイル誌「フイナム」。
月刊誌で運営されていて、内容は当然ながら広告まであってまさに雑誌そのもの。面白いのはすべてFLASHになっていて、雑誌まるごと動画。広告ももちろん動画。しかも気になった商品はそのままオンラインで購入可能。
こういうサイト増えると思ったけれど、案外少なかったりする。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  | All pages