広告会議TOP › WEBサイト会議  › 雑誌・マガジン系
雑誌・マガジン系
2007年07月05日

All-in-One INTERNET magazine 2.0

All-in-One INTERNET magazine 2.0

いい所で休刊していた月刊「インターネットマガジン」がWEBマガジンとして再開です。リアル連動企画など展開していくようで、楽しみにしております。

●プレスリリース:インプレスR&D、「インターネットマガジン」をWebで再開

2007年06月05日

TOYOTA 「あしたのハーモニー」

あしたのハーモニー

まさに連発です。今度はTOYOTAがオンラインマガジンを創刊しました。編集長は森田一義さんでございます。じっくり読んでみます。

2007年06月04日

良品計画 「MUJImag」

SooK

もうひとつオンラインマガジン登場。創刊号だけ店頭配布があるそうで、結構面白いです。画面(紙面)サイズの調整をもうちょっと微調整できればいいのに。

●情報:インターネット広告のひみつさん

2007年06月03日

小学館 SooK(スーク)- 雑誌の市場

SooK

オンラインマガジンがまた最近増えだしましたね。といっても中高年がターゲットのオンラインマガジンが増えています。というかターゲットが明確なサイト・サービスが増えてきております。

2007年04月21日

手塚治虫マガジン

手塚治虫マガジン
手塚治虫オンデマンドマガジン

手塚治虫マガジン」てのが創刊されております。2種類あって、まずは「手塚治虫オンデマンドマガジン」、なんと自分が編集長になってオリジナルのマガジンが作ることができます。これ見るとかなり欲しくなってきます。6月には「手塚治虫モーションマガジン」創刊予定。

2007年03月03日

Hot Pepper 「グルメの拳」

グルメの拳

あ~おもしろい。Hot Pepperが今度は北斗の拳でやってます。↑ケンシロウがフォーク、ラオウがスプーンを持ってます(笑)

2007年01月20日

電子ブック図書館 「Flib」

Flib

Manyo-万葉-」のイーブックス・システムズ(ソフトバンクグループ)が無料の電子書籍ポータルサイトを公開。早速「コミック・ガンボ」もあります。電子書籍数は現状少ないが、早い段階で300冊くらいにしたいとの事。また、Windows Vistaのガジェットも用意するそうです。

2007年01月19日

コミック・ガンボ「GUMBO」

コミック・ガンボ「GUMBO」

東京出張でようやくゲットした「GUMBO」。江川達也のマンガまであったりと、想像以上の内容でした。ちなみにこの「GUMBO」のWEBサイトでは作品が全部見れたり、SNSまで用意されていて、しっかり作りこまれています。

2007年01月03日

@zino

資生堂

ちょい不良(ワル)オヤジの岸田一郎による「@zino」が昨年から開始されているのを紹介し忘れておりましたのでどうぞ。ちなみに「zino watch」ってのを見落としていたんですがいい感じです(音アリがおすすめ)。雑誌創刊は3月とのこと。

2006年11月30日

VOGUE NIPPON 「Women of the Year 2006」

Women of the Year 2006

2006年「ヴォーグな女」に選ばれた14名が、VOGUE NIPPONに掲載されています。それぞれに10の質問と映像が少々。これまた華やかでございます。

●情報:貧相なWebノートさん