広告会議TOP › WEBサイト会議  › PC関連
PC関連
2007年07月12日

@nifty 「Y or N」

Y or N

交通広告でも掲出されているようで、「これからは、Yahoo!がライバルです。」とnifty。競合とのコミュニケーションを連想させる広告がトレンドでしょうか。Yahoo!が広告で返答してくれれば粋ですね。

2007年06月02日

マイクロソフト 「The Handshake Company」

インターネットを通じて世界の人とアクシュするという企画。事務所(サイト)に行けば穴があります。穴から↑ブログパーツを設置しているサイトに行けて、そこに閲覧者がいれば握手してもらう。がんばってアクシュしてもらいましょう。不思議な感覚です。

2007年05月09日

Adobe スゴロク CS3

Adobe スゴロク CS3

CS3ファミリー発売記念で、Adobeのプロモーションサイトが公開されております。スゴロクのゲーム中に、有名クリエイターの作品が数々登場したり、ブログ系アイテムがもらえたりとエンタメコンテンツ。きちんと製品情報もまざっております。

2007年02月11日

Live Search presents 「らいぶ寿司」

らいぶ寿司

旬なネタではなく、懐かしいネタがぐるぐる回っています。10回検索すると、お楽しみが待っていますのでどうぞ。

2007年02月04日

Windows Live presents 「Carol」

Carol

マイクロソフトのBlogツール「Carol」。Carolオーナー同士でコミュニケーションができるそうで、ツールによる隠れイベントもあるそうです。

2007年02月02日

VAIO V-VISION 「G TEST ROOM」

G TEST ROOM

PCの耐久性テストってどんな事してるのか気にはなってたんですが、VAIOのサイトにありました。実際見てみるとすごいですね。この落下試験をみるとさすがに安心します。ちなみに「type-G」ユーザーの声もあります。

2007年01月17日

ビスコン! Windows Vista MOVIE CONTEST

ハピナビ

このキャンペーン見落としてました。Windows Vista発売に伴い、映像作品の募集をしています。映像投稿キャンペーン増えましたね。

2006年11月23日

Macをはじめよう。

Macをはじめよう。

実はMac暦の方が長いんですが、今はWinです。そんなMacのCM↑がいろいろ話題になってますねぇ。がっつりTOPにQTで貼り付ける様はおみごと。内容に関しては賛否両論のようですが。。とにかくMacが久々欲しくなってきました。

2006年06月04日

INSPIRATION SCENE

INSPIRATION SCENE

すばらしいCD-ROMが届いたので、忘れていたものを思い出しながらじっくり鑑賞しました。ちなみに↑URLからも作品見れます(CD-ROMはflaファイルもらえます)。Cubeブログパーツタナカミノル氏も参戦していて感動でした(というか笑えます)。

2005年10月15日

EIGHT THE PROJECT

EIGHT

Macromedia Studio 8がいよいよ発売です。と思ってたら、以前紹介した面白プロジェクトがここのスペシャルコンテンツだったんですね。人気WEBクリエイターの職人技。おみごとです。