広告会議TOP › WEBサイト会議  › 食品・飲料
食品・飲料
2007年10月10日

大塚製薬 「オロナミンC presents キモチスイッチ」

キモチスイッチ

オロナミンCのスペシャルコンテンツ「キモチスイッチ」、企画満載です。「ソーシャルバナー広告」、「タギング」、「Twwiter」、「ポッドキャスト」、「ショートムービー」、「動画投稿」、「ドラマ化」、「Yahoo!タイアップ」、「デジタルアクセ」、「グリーティング」。。。まだまだありそうですが、とにかくトレンドワード盛り沢山。

●情報:コミュニケーションのカタチが変わるということ 2ndさま

2007年10月03日

JT Roots 「歌え!ルーツ飲んでゴー!」

歌え!ルーツ飲んでゴー!

これは面白いですねぇ~。曲・声・シーンを選んで歌詞を入力すると歌ってくれる、というシンプルなコンテンツですが、いろんなネット的要素が上手に盛り込まれています。久々コンテンツで爆笑しました。しかも自分で作った作品に。。。作品が選ばれれば、TVCMとして放映されるそうです。是非一度お試しくださいませ。

2007年09月26日

ベンディングマシン放送局

ベンディングマシンレッド

「ベンディングマシンレッドのホームページ」が「ベンディングマシン放送局」になって開局しておりますが、レッドさんがようやく本家にも登場したようです↓。飛んでます。

ベンディングマシンレッド

●情報:インタラクリさん

●関連記事
 ・ベンディングマシンレッドさんからの手紙
 ・ベンディングマシンレッドのホームページ
 ・ベンディングマシンレッド

2007年06月27日

ベンディングマシンレッドさんからの手紙

俺の顔缶待受け

毎日いろんなブログでお見かけするレッドさん、ホームページから出張のお願いをすれば東京方面では本当に来てくれるみたいですね。寂しく大阪から眺めてたら、ご丁寧にめんこ(お友達に配ってねと沢山)とお手紙を頂きました。これからも町の平和を守ってください。

2007年06月22日

ベンディングマシンレッドのホームページ

ベンディングマシンレッド

レッドさん、いろんな所で活動をされているようです。mixiでも盛り上がっているようですが、ついに活動拠点?のホームページができたようです。キワドイ内容、、もあったりするので是非ご覧下さいませ。

2007年06月11日

ベンディングマシンレッド

各所で話題になっております「ベンディングマシン レッド」。はたしてどのような展開が・・・。そしてコカ・コーラとはいったい・・・。ちなみにmixiにもいます。

2007年06月08日

マクドナルド 「MEGA MAC SHOW」

MEGA MAC SHOW

メガマックもすごかったですが、メガてりやき食べたいです。そんなメガファンのためのサイトがリリースされております。コメントが具になって積み上げられています。ブログもあったんですね。ハンバーガー大好きです。

2007年05月10日

ハーゲンダッツ 「Dolce」

Dolce

オンラインで接触した広告の商品・サービスに納得してそのまま一直線で「購入する」「申し込む」事は、書籍以外ではそんなに無いのですが、これ帰りに買います。「とらや」的というのか、目の前にニンジンをぶら下げられたような感覚になるクリエイティブが非常にココチ良いです。(音アリでどうぞ)

●追記:こりゃ、めちゃうまです。

2007年04月04日

ZOZOTOWN 「No Calorie Coca-Cola」

excite

ZOZOTOWN」の新しい広告スペース第1弾として「No Calorie Coca-Cola」が公開されております。サイト全体にコーラ缶が出没しております。

2007年03月29日

ファンタだよ!TVに出よう

ファンタだよ!TVに出よう

君の「そうだったらいいのにな」を大募集!というテーマで動画作品を募集しています。うまくいけばTVにでれるということで、面白い映像が登場してくれそうです。