広告会議TOP › WEBサイト会議  › 食品・飲料
食品・飲料
2007年12月30日

日本コカ・コーラ 「Coke Street Live」

Coke Street Live

日本各地のストリートミュージシャンを取材してネットで公開、というアーティスト発掘・応援企画。取材依頼もできるようです。会社の帰りにストリートミュージシャンにかなり出会います、そして時々立ち止まって聞いてしまいます。

●情報:hiniclip : ヒニクリップさん

2007年12月26日

最終話 ベンディングマシンレッドよ、永遠に。

最終話 ベンディングマシンレッドよ、永遠に。

何度も紹介させていただいた「ベンディングマシンレッド」がついに最終回。いろんなところでお見かけしたり、このブログにもコメントいただいたり、お手紙まで頂いたりと楽しませていただきました。mixiには最後にこんなコメントが掲載されています。ありがとう、レッドさん。

●関連記事
 1.ベンディングマシンレッド 
 2.ベンディングマシンレッドのホームページ
 3.ベンディングマシンレッドさんからの手紙
 4.ベンディングマシン放送局

2007年12月06日

日本コカ・コーラ 「christmas on the Coke side of life」

christmas on the Coke side of life

「幸せの灯で日本を包んでみませんか?」地図上からスペースを探してアイテムを選択して設置、それをブログにも貼れます。全部埋まったらどうなるんでしょう。

2007年11月26日

日本コカ・コーラ 「綾鷹 KAMONジェネレーター ペア編」

KAMONジェネレーター ペア編

話題になっております「KAMONジェネレーター」に「ペア編」が登場です。相性なんかが分かったりします。良いタイミングで続編リリースですね。最近お茶美味しいなぁ~。

2007年11月25日

グリコ 「ポッキーボード ver2」

ポッキーボード ver2

「食べ物で遊んじゃいけません!」とよく言われましたが、ポッキーで遊べます。みんなで同時ログインできるので、自分が動かしてるのを移動されると夢中になってしまいます。

2007年11月08日

サントリー 暴君ハバネロ旨スープ「お腹がHELLぜ!」

お腹がHELLぜ!

サントリー×東ハト「暴君ハバネロ旨スープ」の地獄アトラクションRPG風「お腹がHELLぜ!」がすごい作りこみです。オープニングのあえてベタな演出と音楽が、見事に世界観を作り出しています。ゲームも本気です。一度飲んでみたいです。

2007年11月07日

カルビー 「なりきりムーディ替え歌コンテスト」

なりきりムーディ替え歌コンテスト

ピザポテトをテーマにした替え歌を、ムーディ勝山になりきって投稿。それをみんなで投票です。しかしすごいブログパーツです。

●情報:Ylogさん

2007年11月06日

PEPSI NEX GAME 4 「FLY NEX JET」

FLY NEX JET

「PEPSI NEX」の新ゲームリリースです。このシリーズ毎回シンプルですがハマりやすい内容ですね。納得いかない結果だったのでもう一回やってみます。

2007年11月01日

常盤薬品 「南天かえ歌」

南天かえ歌

「南天のど飴」TVCMかえ歌のように、「かえ歌ジェネレータ」で自分オリジナルかえ歌を体験する事ができます。作ったかえう歌をブログパーツにできたりもします。ちなみによく見たら「南天ちゃん」の頭が南天のど飴でかわいいです。

2007年10月14日

日本コカ・コーラ 「綾鷹(あやたか)」

綾鷹

あまりお茶飲まないんですが、ずっと見てたら飲みたくなってきました。。ちなみに、家紋というツボを上手く使った「KAMONジェネレーター」話題になってますね。