広告会議TOP › WEBサイト会議  › ニュース・情報系
ニュース・情報系
2009年10月06日

ライブドア 「BLOGOS」

BLOGOS

"読むべきエントリ"を整理・紹介するブログメディア「BLOGOS(ブロゴス)」がオープン。鳩山由紀夫内閣総理大臣などのブログも転載されています。重厚感があります。

2009年06月03日

朝日新聞社広告局 「広告月報」

広告月報

3月に休刊となった新聞広告を中心とするマーケティング情報誌「広告月報」が、WEB版「広告月報」として「@ADV」内で開始。広告業界・ビジネスの話題や各種インタビューが用意されています。気になる記事が沢山あります。

2009年04月02日

朝日新聞 「info.asahi.com」

info.asahi.com

朝日新聞のインフォメーションサイト「info.asahi.com」がリニューアル。記事の切り抜きが見れたり、いろんな視点で新聞の紹介がされています。会社の席のすぐ後ろには新聞コーナーがあります。

2009年04月01日

日本新聞協会 「新自聞スタイル」

見えないものが観えてくる。-新自聞スタイル-

日本新聞協会が春の新聞週間キャンペーンサイト「見えないものが観えてくる。-新自聞スタイル-」を開設。「IT社長は、新聞を読んでいる!」というインタビュー企画で、お馴染みの社長がたくさん登場予定です。新聞読みましょう。

●情報:interactiveに行こう!!さん

2009年03月31日

Yahoo!JAPAN 「Yahoo!バラエティ」

Yahoo!バラエティ

ヤフーと吉本興業が、毎日笑いを届けるお笑いサイト「Yahoo!バラエティ」を開設。芸人が出演するトーク番組やお笑いライブを配信するそうで、22時~24時の1部・24時~26時の2部構成で毎日生配信というコンテンツなんかがあります。出演する芸人は豪華な感じです。

2008年07月28日

YouTube 「YouTube急上昇ワード」

YouTube急上昇ワード

YouTube日本版オリジナル機能で、「YouTube急上昇ワード」ページ開設。Google急上昇ワードを応用して作成されているそうです。近頃YouTube利用頻度がかなり高くなってきました。

2008年07月01日

サイバーエージェント 「AmebaGG」

AmebaGG

F1に特化したブログコミュニティ「AmebaGG」が開始。「Candy」「Mariana」「Floom」と、ライフスタイルに合わせた3つのカテゴリ展開です。「○○に特化した○○」で欲しいものって何かあるかなぁ。

2008年03月24日

「newsing(ニューシング)」リニューアル

newsing

ユーザー参加型ニュースサイト「newsing」がリニューアルされています。ソーシャルニュースサイトもここ数年でかなり増えてきましたが、「newsing」のピックアップは相性の良い面白ネタが飛び込んでくるので一番よく見ます。

2008年02月21日

ブログラボ 「Blog Radar」

Blog Radar

AMNとさくらインターネットが共同運営しているブログラボが、サービス第一弾「Blog Radar」をリリース。ブログ界隈で話題になっている記事がピックアップされて、その記事に対してリンクしているブログ記事一覧も見れます。すごくシンプルで見やすいですが、カテゴリーが欲しい感じです。

2008年01月31日

日経・朝日・読売 「新s(あらたにす)」

UNIGLOBE

毎日産経に続いて、日経・朝日・読売の「新s(あらたにす)」が公開されました。「くらべる一面」「くらべる社会面」「くらべる社説」とカテゴリーがあるように、記事の読みくらべが中心になっています。まずは「3社論説トップ鼎談」からどうぞ。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages