広告会議TOP › WEBサイト会議  › オンラインツール
オンラインツール
2006年02月24日

FeedBurner

FEED

フィードの測定がしたくてFeedBurnerに登録したんですが、良いですねこれは。これまたネットお得意の無料サービスなので実験してみます。

2006年02月23日

Google ウェブサイト作成サービス「Page Creater」を公開

Googleは2月23日、ブラウザ上でウェブサイトが作れるサービス「Page Creater」を公開した。Googleが実験中のサービスを公開するGoogle Labsからアクセスできる。
サブドメインでスペースが用意されてるみたいです。早速試してみます。
2006年02月18日

Movable Type

MT

「Movable Type」面白そうなので少しさわってみたんですが(遅い?。。)、見事にはまってしまいました。
久々に連日連夜PC作業をコツコツと。。。
さわればさわるほど今後の可能性にワクワクしてしまう代物です。

2006年01月20日

RSSリーダーも使える、ポイントも貯まるツール「シェルドゥー」

シェルドゥー

ポイントが貯まるデスクトップツール「shelldo」。
デスクトップツールって今までかなりいろんなものを入れましたが、いつの間にか消してしまうのは何故でしょう。。
結局残ってるのは滅多に起動しないYahoo!メッセンジャーかな。
デスクトップ争いも激しくなってきてますが、またOSプリインストールのMicrosoft系になりそうな気もしますね。。

●関連記事:使うとポイントが貯まるデスクトップツールのベータ版が提供開始

2005年11月15日

Google ウェブ分析サービス「Google Analytics」

google

Googleが「Google Analytics」を出したんで、いろんな所でログ解析に関して議論されてますね。ログ解析ツールってかなり昔からあるんですがこれでアクセスログ業界が盛り上がるんじゃないでしょうか。
ログ解析はいろいろ見えて面白いんですが、解析データを何に使うか、次何するかってのが重要で面白い。それによっての広告効果測定が特に面白い。近頃やっとこれらデータを有効的に利用できるようになってきた気がするが如し。

●関連資料:Google ウェブ分析サービス「Google Analytics」を公開へ

2005年09月20日

Google 写真管理ソフト「Picasa」を日本語でも提供

Googleがデジタル写真の整理、編集、共有ソフトウェア「Picasa」日本語版サービスの提供を開始した。 Picasaは、PCにあるデジタル写真を整理、加工するデジタル写真管理ソフトウェア。「編集ツール」、「写真データ整理」、「バックアップ機能」、「印刷のカスタマイズ」、「他のGoogleサービスとの連携」などの機能を備える。
2005年08月24日

Googleとデスクトップ

GoogleTalk

ネットからデスクトップにどんどん進出中のGoogleが、今度はインスタントメッセンジャー「Google Talk」を発表。その直前には「Google Desktop 2」ベータ版が公開されたばかりなのに凄い勢いのGoogle。しかも今回はコミュニケーションツールということでどんな展開が!?
面白攻防戦が繰り広げられている検索エンジン戦争。ブラウザのときはMicrosoftがIEをOSにプリインストールして決着という感じだったが、Windows次期OSにてどんなサプライズがあるのかこれまた楽しみ。

2005年07月29日

広告とキーワード

キーワードアドバイスツール

検索サイトはいろんな事を教えてくれる。そんな検索サイトに関するツールで、入力したキーワードがどんなキーワードと複合で検索されているか月間検索回数をもとに教えてくれるキーワードアドバイスツールというものがある。これはオーバーチュアの入札の際に参考に使うツールだが、違う使い方をすると面白い。

広告人は、人々が何に興味をもっているんだろうか?とよく考えると思う。これを参考にヒントを得てはどうでしょうか。(記事:検索キーワードが映すもの

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  | All pages