広告会議TOP › 広告・デジタル会議  › 携帯電話
携帯電話
2009年04月07日

KDDI 新ブランド「iida」

iida

KDDIが新ブランド「iida」(イーダ)を発表。スペックの多様さではなく、暮らしをデザインする商品を発表していく。第1弾はソニー・エリクソン「G9」や、超小型のプロジェクター「Mobile pico projector」を発売。このプロジェクター欲しいなぁ。

2009年01月09日

Palm Pre

Palm Pre

Palmが新OS「Palm webOS」のスマートフォン端末「Palm Pre」を発表。QWERTYキーボード搭載で、端末も画面もすごく綺麗です。

2008年12月20日

ソニー・エリクソン 「Walkman Phone, Xmini」

Walkman Phone, Xmini

ワンセグ・おサイフケータイ・カメラ・GPSは無いけど、「ウォークマン」だけ付いてる超小型音楽ケータイ「Walkman Phone, Xmini」。機能盛りだくさんの似たような携帯が増える一方なので、こんな感じの携帯も面白い。

2008年10月30日

ソフトバンクモバイル、冬モデルとiPhone関連のリリース

2008冬モデル | SoftBank

ソフトバンクモバイルが冬モデル発表。シャープ「AQUOSケータイ FULL TOUCH 931SH」、Samsung「OMNIA SoftBank 930SC」、HTC「TOUCH PRO SoftBank X05HT」「TOUCH DIAMOND SoftBank X04HT」、とタッチパネルの端末4機種投入したり、モバイルウィジェットなども開始したりと華やかでした。ちなみに先日のauはこんな感じ
そして「iPhone」関連のリリースで、ワンセグチューナー「TV&バッテリー」でワンセグが視聴可能になったのと、「公衆無線LANし放題」を無償提供するそうです。これはかなりありがたいです。

2008年10月14日

フルキーボード搭載の新しい「PRADA Phone」

PRADA Phone

新しい「PRADA Phone」が発表されました。今度はフルキーボード付き。HTMLフルブラウザ、Wi-Fi対応とのこと。iPhoneに夢中ですが、やっぱり気になります。

●関連情報:QWERTYキーボードを標準搭載した新「PRADA Phone by LG」が正式発表:CNET Japan

2008年09月24日

Google Android搭載の携帯端末が正式発表

GoogleのAndroidを搭載した携帯端末が正式発表。米国での「T-Mobile G1」発売は10月22日、価格は179ドル、端末はHTC、キャリアは米T-Mobile。ブラウザもそうですが、数年前までネタで「出てきたら面白いなぁ」と言ってたモノを現実にしてくれるGoogle。日本での登場が待ち遠しいですね。

●関連記事:Android携帯 T-Mobile G1 正式発表、マルチタスク&プッシュ同期サポート - Engadget Japanese

2008年08月31日

「iPhone」買うてしもた

iPhone

何だかんだあーだこーだ言いながら、結局「iPhone」買ってしまいました。。噂で気にしていた電波の悪さも思っていたより全然平気で気にならない感じ、でもメール関係がまだ満足ではないのでdocomoと2台持ちです。

という事で最初はお手軽ネット端末として購入したんですが、「App Store」がかなり楽しめます。毎日いろんなアプリが登場してくれるので、どんどんアプリをインストールして成長している感じ。成長させた後は「iPhone」持ってる人との会話、「何入れてる?」が面白い。
先日も29manさんと「何入れてる?」トークでいろいろ教えてもらいました。好きな時にサクッとネットができるというありがたい日々に加え、こういったコミュニケーションも何だか新鮮で懐かしく、さらに楽しさを加速します。

あと思った以上に使うのが「YouTube」。会話の中で「あ~これこれ」とYouTubeを見せる事がほんとに増えました。何だか映像との距離がぐんと縮まった気がします。

とにかく「iPhone」は触っていて心地よい。買ってから数週間、ずっと触りっぱなし。「iPhone」を横で見てるのと、自分の「iPhone」を使うのがこんなに違うのか!を体験中でございます。

2008年08月04日

悩める3つのガジェット

広告会議

出張の時は「VAIO typeU」を持ち運んでいるんですが、携帯電話とは別に日常いつもお供してくれる相棒的ガジェットが欲しくなってきました。というのも、AddRockくんが刺激的ガジェット「iPhone」を毎日横で自慢げに使っているので、チラチラ見てるとさすがにガマンできなくなってきまして。。。

iPhone
その「iPhone」は、非常に満足感が高そうですが、Flash見れない点や通信エリアがつらかったり、キーボードがタッチパネルだったりと、気になる点がいくつか。キーボードが付いてて、通信エリアもいい感じといえば「EMONSTER」。
EMONSTER
昔から気になってるので何ができるか調べ尽しているんですが、気になるのは画面の大きさ。とかマシンにいろんな欲を追求していくと「WILLCOM D4」なのかな。。。
WILLCOM D4
タッチ&トライにさっそく行ってみたんですが、これはまさにというフォルムとAtomのスペック。ところがこちらは標準バッテリーで稼動が約1.5時間だったり、通信速度が遅いというのが難点。

みたいな感じで悩み続けております。今の所の有力候補は「iPhone」ですが、何かの要素が背中を押してくれるか、新しい端末が登場するか、相棒決定までもう少し時間がかかりそうです。

2008年06月10日

「iPhone」日本発売は7月11日

iPhone

もう少し先かなと思ってたんですが、思ったより早かったですねぇ。7月11日からあちこちで「iPhone」利用者を目撃することになりそうです。触ってしまったら欲しくなるに違いないので、出来るだけ距離を置こうと思いますが、そんなの絶対無理です。。。

2008年06月04日

ソフトバンクモバイルから「iPhone」発売

ソフトバンクモバイルは6月4日、今年中に日本国内で「iPhone」を発売することについて、米Appleと契約したと発表した。
ITmedia News:「iPhone」、年内にソフトバンクから登場
すごい話題になっておりますが、ソフトバンクでしたね。実物触ったら確実に欲しくなるような気配。
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages