広告会議TOP › 広告・デジタル会議  › ゲーム関連
ゲーム関連
2008年04月28日

やっと「Wii」を買った。

広告会議
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

ずっと気になってたけど買ってなかった「Wii」をようやく購入しました。後押ししてくれたのは「マリオカート」。会社で普段ゲームをやってない人の会話や、Twitterでの会話を聞いてると、何気にやってるCMが気になって気になって。。XBOX360ばっかりやってると、Wiiはライトな感じがするなぁと想像してたけど、ライトにゲームをやりたい時にWiiはすごくいい感じですね。ということでGWはたっぷりゲームに浸ろうと思います。ちなみに買ったソフトはこれ↓。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスマリオパーティ8

2008年01月19日

AQインタラクティブが”新・日産NOTE誕生フェア”にWii用ソフトを提供

”新・日産NOTE誕生フェア”は、日産自動車の新型コンパクトカー”NOTE”の発売を記念したキャンペーンで、2008年1月19日、20日の期間中、NOTOに試乗された方にオリジナルDVDを配布するというもの。さらに、試乗者には、応募により抽選で3000名に、Wii用ソフト『ザ・ワールド・オブ・ゴールデンエッグス ノリノリリズム系 NISSAN NOTE オリジナルバージョン』がプレゼントされる。
Wii初のキャンペーン用ソフト。Wii結局買ってないけど、フィットとか見てると悩むなぁ。。
2007年12月02日

Crayon Physics Deluxe

お~、こりゃやりたいなぁ。。と思って眺めてたら、サイトにフリー版の「Crayon Physics」がありまして、早速ダウンロードしまして、全部クリアしまして、すっきり。

●情報:hiniclip : ヒニクリップさん

2007年09月29日

間違ってゲームボーイミクロ

ゲームボーイミクロ(ブラック)

さて、そろそろ「iPod touch」ゲットするかと張り切ってたら、どこで路線変更したのか、今更「ゲームボーイミクロ(2005/9/13発売)」を買ってしまいました。。でも、思わず買ってしまったこの「ゲームボーイミクロ」、画面サイズは携帯電話画面級にもかかわらず、何だか妙に愛着が湧いてきたので大事にします。面白いソフトあったら教えてください。そして今度はちゃんと「iPod touch」を買います。

2007年04月11日

Wii 「Yahoo!検索」

UT

Wiiブラウザ「インターネットチャンネル」正式版と共に、Yahoo!検索もWiiに登場しております。「Xbox Live」と「Windows Messenger」の友達リストも統合という事ですし、ネットサービスとTVゲームが仲良くなってきております。

2007年03月09日

PlayStation Home

PlayStation Home

バーチャル3D空間は「SecondLife」だけではねぇぜ、と聞こえてきそうなSCEからのパンチあるリリースです。超簡単に説明するとPS3版SecondLife(簡単すぎますが・・・)ですが、コミュニケーションとかネットワークとかいろいろ考えさせられるリリースでございました。「PlayStation Home」だけできる安価なハードがあったら欲しいです・・・。あ、PSPでできたらいいのに。いいなぁPS3・・・。

●参考:GISMODE PlayStation Homeの映像(動画)

2007年01月27日

NTTコムなど、Wiiチャンネルでニュースと地球儀をマッシュアップ

NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントは、1月27日から任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」のニュースチャンネルに対し、コンテンツ配信を開始すると発表した。情報利用料は無料。
こんなことになってたんですね。Wiiいいなぁ。。でもXBOX360でがんばります。
2006年09月22日

東京ゲームショウ2006

東京ゲームショウ2006

東京ゲームショウ2006に行ってきました。もろもろハードが進化しましたので、おそろしく綺麗になってます。モバイルゲーム業界もえらく発展してました。今回は面白企画発表というよりかは、グラフィック向上発表会という印象でございました。

2006年08月31日

PLAYSTATION 3 OFFICIAL & CONCEPT SITE

PLAYSTATION3 OFFICIAL SITE

「東京ゲームショウ2006」出展が楽しみなPLAYSTATION 3。クールにオフィシャルサイトが公開されています。ちなみにコンセプトサイトも↓開始。XBOX 360のJump-in.jpはすごいコミュニティーでしたがこちらはムービーメインでしょうか。

PLAYSTATION3 コンセプトサイト

2006年04月01日

PSPでテレ朝の動画コンテンツが視聴可能に、「Portable TV」で4月1日から

ソニーコミュニケーションネットワークは3月29日、プレイステーション・ポータブル(PSP)向けの動画ダウンロードサービス「Portable TV」で、テレビ朝日のコンテンツを提供すると発表した。サービス開始は4月1日。Portable TVでテレビ局のコンテンツを提供するのは今回が初めて。
携帯ゲームを携帯しない人がほとんどと言われる中、テレビのコンテンツがそのまま見れても横にテレビがあれば・・・。 でしょうか。
 1  |  2  |  3  | All pages