広告会議TOP › モバイル会議  › 新サービス
新サービス
2008年03月19日

Yahoo!JAPAN 「Yahoo!マチモバ」

Yahoo!マチモバ

今いる場所を指定するだけで、そのエリアの人気スポットがすぐ見るかるというサイト。Yahoo!の他のサービス(地図・クーポン・路線情報など)ともうまく連携されています。なぜカッパ?

2008年03月13日

ファクトリアル 「顔ゲー」

顔ゲー

写真を撮って送るだけで、自分の顔がゲームのキャラになるそうです。この手の作業って結構障壁が高かったりするけど、やってみるとうれしくて確実に見せたくなる。

2008年03月04日

ユニクロとモバゲータウンが共同で、期間限定コーナーを開設

期間限定コーナーでは、ユニクロとコラボレーションした限定ゲームの配信を行うほか、全国のユニクロ店舗(一部店舗は対象外)にて、対象アイテム購入者限定のアバターアイテムをプレゼントするキャンペーンや、ユニクロ店舗で使用できる「モバゲータウン」会員限定クーポンの配信を実施します。
対象商品購入者にはシリアルID付きカードが配られ、そのIDでアイテムをゲット。コラボレーションゲームもあるそうです。
2008年02月13日

ニフティ、IMJモバイル 「ツクシィ」

ツクシィ

携帯電話で自分自身のプロモーションCMが作れるサービス「ツクシィ」。個別にURLが発行されるそうで、ブログなどに掲載できます。ネーミングの由来が気になります。

2008年01月28日

excite 「CHO おきにいり(チョウオキニイリ)」

CHO おきにいり

モバイル専用のソーシャルブックマークサービスです。機種変更(まだ悩んでるけど。。)してHIGH-SPEED対応携帯になったらもっとモバイル利用が増えそうなので、モバイルのお気に入りサイト共有はやってみたい。

2008年01月24日

The Official YouTube Blog 「モバイルで YouTube」

The Official YouTube Blog

モバイルでほぼすべてのYouTubeが見れるようになりました。↑公式ブログ。これは早速ありがたい。そしていろんな流れが変化していくでしょうね。ちょっと見てみたら快適でした。

2008年01月24日

NTTドコモがグーグルと提携--検索や広告、YouTubeなど全サービスで協力

NTTドコモとGoogleは、モバイルインターネットサービスに関する業務提携を発表した。Googleマップサービスをドコモのiモード端末に標準搭載するほか、検索サービスや検索連動型広告などでも協業する。また、YouTubeやGmailといったGoogleが運営するサービスをドコモ端末で利用しやすくする。
ドコモ×Googleの詳細がようやく決定しました。ドコモとGoogleを愛用しているので、ありがたい内容に仕上がっております。
2008年01月23日

エニグモ 「シェアモ」

シェアモ

みんなでモノをシェアしましょう、というモバイルサイト「シェアモ」。出品されているモノを譲り受けたり、貸してもらったりできる。マンガ一気読みしたくなってきました。

2007年12月20日

モバイル版Yahoo! JAPANで「Yahoo!デスクトップ」(ベータ版)の提供を開始

「Yahoo!デスクトップ」は、検索や天気などのウィジェットを携帯電話の画面上に置いて利用できるモバイル・アプリです。
モバイルサイトは日々進化していますが、PCの常駐アプリ的なモバイル版がもっと欲しいです。
2007年12月17日

All About 携帯版「All About モバイル」をオープン

All Aboutモバイルでは、PC版と同じく、約450のテーマで展開し、All Aboutに掲載しているほぼ全てにあたる約7万本の記事を閲覧可能。
新着メルマガや、記事を読むとポイントが蓄積され、自分の興味のある分野が分析できる「知識チェック」機能も搭載。