広告会議TOP › モバイル会議  › 新サービス
新サービス
2007年05月23日

インデックスとNHK 携帯電話でテレビ番組をオンデマンド視聴できるアプリ開発へ

インデックスと日本放送協会(NHK)は、携帯電話でテレビ番組のオンデマンド視聴するためのアプリケーション「Yomu.TV(仮称)」を共同開発することを明らかにした。
携帯で番組を見る人数 = 電車でパソコンやる人数(新幹線除く)。ちょっと違うかな。。イメージです。
2007年05月08日

DNP おサイフケータイ向け情報配信システム『PetitPorta(プチポルタ)』

Biz-Quality

おサイフケータイをかざすと、情報が掲載されているURLがをおサイフケータイに配信されるそうです。QRコードよりかは簡単に情報入手ができそうです。「ToruCa」は。。

2007年04月25日

ムービーQR 「カンフー女子高生」

でました、今度はQRコードの中で動画です。博報堂DYグループ i-ビジネスセンターとIT DeSignによるもので、↑がデモ。しっかり読み取れます。

●関連記事:動くQRコードが誕生

2007年04月10日

モバイルGmail

Twitter

「モバイルGmail」がようやく開始されました。これでモバイルライフがかなり快適になるんではないでしょうか。メールがあれこれとややこしくなってるので「Gmail」に集約しようかなぁ。。

2007年03月05日

NTTドコモ ケータイマーケティングASPサービス「モバイルアベニュー」

モバイルアベニューは、携帯電話を利用した集客やリピーター増加を志向される企業に対して、ドコモがケータイマーケティングツール、システムの運用、効果測定までをワンストップで提供し、企業と顧客との良好かつ継続的な関係づくりをサポートするサービスです。
ドコモが開始したようです。しかも3キャリア対応で。
2007年02月20日

博報堂DYグループ 携帯電話向けソリューションパッケージ「モバマックス(MOBAMAX)」を開発

「モバマックス」は、クライアント企業の「広告」「販売促進」「顧客管理」といった一連の活動を一貫して携帯電話で支援するソリューションパッケージです。
モバイル業界盛り上がりつつあるものの、まだまだいろんな規制が多いですね。(でもかなり良くなったかな。。)
2007年02月20日

KDDI テレビ通販と「au Shopping Mall」の連携実験

今回試験的に提供されるサービスは、テレビの通販番組で紹介した商品が、携帯電話のオンラインショッピングサイトで簡単に購入できるというもの。
そのまま電話で注文した方が早そうですが、どんな仕組みになるんでしょうか。
2007年01月30日

mixi 動画共有サービス「mixi 動画」を2月5日スタート

ミクシィは30日、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」において、動画共有サービス「mixi 動画」を2月5日より提供開始すると発表した。サービス開始当初は有料オプションの「mixi プレミアム」ユーザーのみ動画のアップロードが可能だが、将来的には全ユーザーに公開される予定だという。
いよいよはじまりますね。mixiではみなさんどんな動画をアップするのでしょうか。
2006年12月26日

アイレップ 「モバイルSEM」ソリューションの提供を開始

株式会社アイレップは、企業のモバイルサイトを対象とする「モバイルSEM(検索エンジンマーケティング)」ソリューションの提供を開始いたしました。
モバイルリスティング・SEO・LPO・解析をワンストップで。
2006年12月14日

モバイルWiMAX

WiMAX

モバイルWiMAX対応実験用携帯端末(モトローラ製)、でかいですね。。でもこれが実現化すると、高品質映像をスムーズに転送という事で各所が大忙しになりますね。

●関連情報:ソフトバンク モバイルWiMAX実験用無線局免許の取得について