広告会議TOP › 検索エンジン会議  › MSN・MS
MSN・MS
2006年09月01日

「場面に合った広告を動的に提供」米EAがビデオ・ゲーム内広告で2社と提携

米Electronic Arts(EA)は米国時間8月31日,ゲーム内広告を手がける米Massiveおよび米IGA Worldwideと提携することを発表した。両社との提携を通じ,米国および欧州向けに提供するゲームにおいて,内容や場面に合った広告を動的に提供する。
でましたEA。Massive(5月にMicrosoftが買収)と提携とは面白い展開です。
2006年08月31日

MSN RichMedia AD Gallery

MSN Rich Media AD Gallery

MSNでいろいろ展開されているリッチな広告を紹介している「RichMedia AD Gallery」がリニューアルされております。MSNで過去に見逃したり、もう一度見たい広告があればどうぞ。

2006年08月03日

Windows Live Spaces

Windows Live Spaces

はじまりました。攻防戦が若干落ち着いておりますが一気に活動開始スタンバイでしょうか。しかしながらMicrosoft系オンラインサービスはどうして重いんでしょうか?

2006年07月24日

Zune

Experience Color

つい数年前までトップを走り続けてたのに、近頃追っかける事の多いMicrosoft。今度はiPodに対抗して「Zune」を出すとの事で盛り上がってますが、そのティザーサイトがえらい事になってます。

●関連情報:Zuneにゲーム機能は搭載される?

2006年05月08日

MicrosoftがYahoo!に出資交渉―米紙報道

Wall Street Journalによれば、AOLとの提携話をGoogleにさらわれたMicrosoftは、Yahoo!の株式保有に向けた交渉を行っていた。MSNをYahoo!に売却することも考えられるという。
MShoo!。。 は無いですが、この業界また盛り上げてくれそうです。
2006年05月06日

Microsoft、ゲーム内広告のMassiveを買収

米Microsoftは5月4日、ゲーム内広告を手掛ける米Massiveの買収を発表した。買収金額は非公開。Massiveはゲーム広告ネットワークの創設企業。同社の技術では、ゲームに出てくるソフトドリンクの缶やピザの箱、屋外広告、ポスター、テレビ画面といった場所に、広告ブランドを挿入できる。
やっぱりこっちに行きましたね。個人的には大歓迎。
2006年05月01日

ユーザーのPassport情報を利用するMSN adCenter

MSN adCenterはターゲット広告でライバルをリードしているようだ。このサービスはユーザーのMicrosoft Passportアカウントの情報を利用しているという。
必殺技投入で議論があちらこちらでされています。絞りまくって最後の一滴に広告。使い分けでしょうね。
2006年04月27日

マイクロソフトの研究成果を応用した新SNS「Wallop」--今年後半に登場へ

サンフランシスコのある新興企業がMicrosoftと手を組み、ソーシャルネットワーキング(SNS)分野の新たな人気サービスをつくり出そうとしている。
マイクロソフトの動きに注目しております。
2006年04月23日

Windows Vista

Windows Vista

OSが新しくなるって引越しするみたいで楽しみですね。新しい街でお店を見つけたり、通勤経路が変わったり、生活が進化するみたいな感じで。みんなが引越しするといろんなお店が新規顧客獲得にパワーを発揮するので、面白サービスが沢山出てくるんでしょうね。さてはて主役は誰になるんでしょうか。

2006年04月22日

タブUIを採用した「Office 2007」公開

マイクロソフトが開発中の「Office 2007」を公開。タブ切り替え方式によるUIが一新され、10年ぶりのグラフィックス刷新で“デフォルトでもきれい”なExcelのグラフ機能など、3年ぶりのメジャーアップデートらしい新製品になりそうだ。
こんな感じでアプリケーションテンプレートがグラフィカルになってくと、世間のいろんな資料が綺麗になっていくので良いですね。
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages