広告会議TOP › 検索エンジン会議  › MSN・MS
MSN・MS
2006年11月17日

グーグル、ヤフー、MSが提携 ウェブインデックス作成機能を共通化へ

検索エンジンの分野でライバル同士のGoogle、Yahoo、Microsoftが米国時間11月16日、提携を発表した。各社は、ウェブサイト所有者に対し、みずからのサイトがウェブインデックスに確実に含まれるようにする仕組みを提供する意向だ。
「Google Sitemaps」プロトコルを採用との事ですが、この3社が何かを一緒にやるって所が面白いですね。
2006年11月02日

Zune Arts

Zune Arts

Coming Zune」がリニューアルと共に改名して「Zune Arts」になってます。「Zune」にはまだ興味薄ですが、サイトは楽しいです。ちなみにYouTubeでZuneのテレビCMが公開されています。

2006年10月30日

MSN Japan リニューアル

Habboホテル

MSNがリニューアルしております。きっちりカテゴリーで区切ってます。右上のガイドがいろいろ説明してくれるのでどうぞ。

2006年10月11日

MSN相談箱

MSN相談箱

ポータルサイトによくある「質問みんなで解決コミュニティ(OKWave連携が多い)」、MSNも開始しました。「教えて!goo」をたまに使うんですが、回答が即座に返って便利です。

2006年10月10日

Microsoft モバイル向け検索に「ペイ・パー・コール」導入

ペイ・パー・コール(着信型課金広告)サービスのプロバイダーIngenioが、Microsoftとの提携を発表。モバイル向けのWindows Live Searchに、ペイ・パー・コール広告の表示を開始した。
携帯で検索してそのまま電話は需要多でしょうね。
2006年09月26日

Microsoft Digital Advertising Solutions

Digital Advertising Solutions

やっとでましたマイクロソフトのデジタル総合広告提案。あらゆるデジタルシーンでマイクロソフトは登場しますが、そこでまとめて広告配信(↑サイトに見慣れたロゴがあります)。とはいうもののGoogleはすでにいろんな所で登場しているのでどうなるでしょうか。乞うご期待。

●関連情報:Microsoft 新しい広告プログラム「Digital Advertising Solutions」を提供開始

2006年09月19日

Soapbox on MSN Video Beta

Soapbox on MSN Video Beta

MSNの動画共有サービス(ベータ)がついにスタート。YouTubeとの勝負です。TOPのムービー笑えますが中を見るには「テスト段階では招待制で限定数のユーザーにのみ提供」との事です。

2006年09月15日

Zune

Zune

Zuneでました。A社と仲良くリリース合戦。あ、「Coming Zune」って更新されてたんですね。

●関連記事:米Microsoft、iPodキラー「Zune」の詳細を発表

2006年09月12日

パナソニック × MSN

パナソニック × MSN

Yahoo!ではコカ・コーラ、PSPなどなどよくやってますが、今度はMSNにて全画面広告コラボが登場。ちなみに、「MSNテレビ」「MSNミュージック」「MSNビューティスタイル」の各タイアップ企画と大型連携しております。

●関連情報:MSN ミラーサイト型広告により、大型プロモーションを実現

2006年09月12日

Microsoft Expression Web 日本語ベータ版

Expression Web

Dreamweaverの競合となるMicrosoftのWeb構築ツール「Expression Web」が無料でダウンロードできるとは贅沢な時代でございます。さっそく使ってみます。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages