広告会議TOP › 検索エンジン会議  › Yahoo!・SB
Yahoo!・SB
2007年06月26日

Yahoo! 「行動ターゲティング広告」で地域・属性による絞り込みに対応

ヤフーは、利用者のWeb閲覧や検索などの行動履歴に基づく「行動ターゲティング広告」を強化し、7月から新たに年齢や性別などの「属性情報」および「地域情報」による絞り込みによるターゲティング広告の配信を開始する。
行動ターゲティングのネットワークが広がりつつ、細分化配信しつつ、絞り込みまくる。
2007年06月12日

Yahoo!検索結果にブックマーク登録人数表示を開始

Sprint Sweets

Yahoo!ブックマークの登録数がYahoo!検索と連携して、検索結果に登録数が表示されるようになりました。いろいろ考える人がいそうですが、ひとまずこういうのが見れると便利ですね。ちなみに「広告会議」はこれ

2007年06月07日

Yahoo! 「ネタりか」

ネタりか

Yahoo!がエンタメ系ネタを集めたニュースサイトをリリース。気になる箇所にマーカー付ける事ができて、マークしたユーザーが多いほど色が濃くなるというユーザー参加型。

2007年04月24日

ヤフーがオーバーチュア日本法人を子会社化

ヤフーは、オーバーチュア日本法人を子会社化することについて米Yahoo!と覚書を締結したと発表した。現在、オーバーチュアは米Yahoo!の100%子会社だが、この全株式をヤフーが取得する予定だ。
新スポンサードサーチに移行したり、公式ブログができたりのオーバーチュア、今度はヤフーの子会社に。
2007年04月16日

Yahoo!ブックマーク

Yahoo!ブックマーク

Yahoo!ブックマーク」がリニューアル。ブックマークが共有できるソーシャルブックマーク機能が搭載されました。また違ったラインの情報が見れるかもです。

2007年04月12日

SoftBank Second Lifeにsamsung島 出現

samsung島

ソフトバンクも登場しました。島にある隠しメッセージを解明すれば、オリジナルアイテムが入手できたり、展示しているサムスン端末がゲットできるそうです。

2007年04月12日

Yahoo!ビデオキャスト

Yahoo!ビデオキャスト

ニュースも参加型になってきているYahoo!が動画共有を開始しました。またいろんな所で動画共有サイトが出没しだしております。

2007年04月11日

Wii 「Yahoo!検索」

UT

Wiiブラウザ「インターネットチャンネル」正式版と共に、Yahoo!検索もWiiに登場しております。「Xbox Live」と「Windows Messenger」の友達リストも統合という事ですし、ネットサービスとTVゲームが仲良くなってきております。

2007年03月27日

Yahoo!検索 ウェブ検索に「ブログフィルタ」機能を追加

「Yahoo!検索」のウェブ検索結果からブログやブログ記事を省く「ブログフィルタ」の機能を追加しましたのでお知らせします。検索結果に一定以上のブログが含まれる場合には、「ブログを含めずに再検索」のリンクが結果ページの下部(または上下)が表示される仕組みです。
そろそろこういう事になってくるんですね。
2007年03月26日

「Yahoo! JAPAN研究所」設立

ヤフー株式会社は、来る2007年4月1日、「Yahoo! JAPAN研究所」を設立します。「Yahoo! JAPAN研究所」は、インターネットと社会の関係性や、技術の進歩によるインターネットのさらなる可能性を調査・研究していくことで、インターネットの健全で豊かな発展に寄与することをめざします。
インターネットの健全で豊かな発展を目指すそうです。