広告会議TOP › 書籍会議  › ビジネス
ビジネス
2006年01月02日

僕が伝えたかったこと

僕が伝えたかったこと

バラエティー番組に出てたホリエモンが面白かったので読んでみました。いろんな事をやってくれるホリエモンの頭の中のストーリーがよくわかりました。次は何をやってくれるんでしょうか。

2005年06月17日

ヒルズな人たち

ヒルズな人たち―IT業界ビックリ紳士録

ライブドア:堀江貴文、楽天:三木谷浩史、ソフトバンク:孫正義、サイバーエージェント:藤田晋、といったような今をトキメクIT業界人達の波瀾万丈本。
最近はやりの社長本をいくつか読んで確かに面白いのはあったけど、これは佐々木俊尚氏が各人をまとめて第三者の立場で書き綴ってるため、各社長のキャラや攻め方、横のつながりとかが解りやすく非常に面白かった。
そんなヒルズな社長が何故か結婚について対談しています。

2005年06月12日

IT・ネット業界地図

[最新版] IT・ネット業界地図

毎年『最新版 業界地図 2005年度』みたいなのは定番で読んでるけど、今年突然出没したこれはいろんな関係がいい具合に掲載されていて、カテゴリーの分け方とかよくできていて面白い。最近仕事中にこれを眺めるのが楽しい・・・。関係を再認識させられる事多しです。
これを見て感ずる事ひとつ。ネット広告って、全広告費の中で占める割合は3%(1,814億円)にもかかわらず成長性「A」になっている。今後に期待されているのは年々感じるが如し。

ただ、他のメディアあってのネット広告って感じがするのも忘れてはならん事実が如し。

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages