広告会議TOP › 広告会議  › 雑感
雑感
2006年06月19日

GyaO 1,000万人突破

GyaO

ついに1,000万人いきました。近頃動画コンテンツのニュースオンパレードですが、みなさんどのサイトをメインに見てるんでしょうか。
やっぱりYouTube?

2006年05月29日

アウトドアメディアが面白い

電子ペーパー

部署柄デジタルアウトドアメディアについて「マイノリティ・リポート」とか「タイムマシン」とか見て希望を抱きながら追っかけてるんですが、この業界なかなか発展しないですね。。これら映画に登場する近未来メディアのホログラフなど技術的な所は凄いですが、結局のキモはリアルのオプトインとビヘイビアターゲティングでしょうか。
で、実際の技術状況といえば、↑の電子ペーパー試運転って感じです。「SuiPo」なんかは広告媒体として進歩という感じがします。
ということでもっと調べます。

2006年05月28日

自分のブログ価値って?

How Much Is My Blog Worth?

ブログアクセス数ですが、一般的にどんなもんなんでしょう?
WEBサイトだとアクセス数見て大体の媒体価値の感覚があるんですが、ブログアクセス数は世間に比べてとなると???です。これって最近流行の、ブログ一件につき○円でプレスしてもらうサービスが、すべてのブログ同じ値段???とかにもかかわっている気がします。
↑みたいなブログパーツ(旧広告会議の価格。ちなみに旧広告会議ではUU:1日平均700~800、PV:1日平均1100~1300でした。そして半分は検索から来る一見さんです。)もありますが、今後WEBサイトトラッキング協会(ABCみたいなもの)が発足するんでしょうか。

2006年05月26日

フジテレビ×ドコモ

恋するフットサル

このニュースの後、何してくれるのか待ってたんですが出ました。
知らなかったんですが、ワンセグ用の保存領域使ってポイント蓄積って事ができるんですね~(詳しくは)。これ使っての導線が増えそうな。。端末普及後のワンセグ企画恐るべし。

●関連記事:フジテレビとドコモ、アイドル番組でワンセグを検証

2006年04月23日

Windows Vista

Windows Vista

OSが新しくなるって引越しするみたいで楽しみですね。新しい街でお店を見つけたり、通勤経路が変わったり、生活が進化するみたいな感じで。みんなが引越しするといろんなお店が新規顧客獲得にパワーを発揮するので、面白サービスが沢山出てくるんでしょうね。さてはて主役は誰になるんでしょうか。

2006年02月22日

アップル またもや「謎の招待状」--28日に新製品発表へ

Apple

また来ましたねぇ。来週28日にアップルが新製品発表。毎回待ち遠しい感じです。

2006年02月15日

しまクリーズ VS ドコモダケ VS LISMO

しまクリ

ボーダーフォンのしまクリ三兄妹がしまクリーズになって新しい仲間が加わったそうです。

ドコモダケ

そしてドコモの幸せドコモダケ一家は着実に増殖してます。


でもこのしあわせ両家を着実に狙っているのは↓このリスです。

LISMO

2006年02月13日

MSNでLISMOが・・

LISMO

LISMOの広告といろんなところで出会いますが、MSNウィンドウにも登場(要リロード)。しかもマウスオーバーで・・・。お試しあれ。

ちなみにこっち↓もLISMOでした。●情報:マサキさま

LISMO

2006年01月07日

資生堂 一瞬も一生も美しく

資生堂

元旦の新聞広告はいろんな企業が面白い広告をしてくれるんで楽しみなんですが、中でも今回は「資生堂」がすごかったです。
見事に12人勢揃いで、「一瞬も一生も美しく」だって。
見逃した方は是非どうぞ。

2005年11月18日

広告サミット2005

広告サミット

面白いイベントが開催されるようで話題になってますね。広告関連クリエイターによるもので、広告をさらに元気にするというイベントです。盛り上がるんでしょうねぇ。
そういえば先日、電通関西支社で「ネット時代の広告手法」という話を聞きに行ったんですが、関西のインターネット関連の広告人で会場が埋め尽くされていました。その話の中で頻繁に出てきたキーワード「メディアニュートラル」をメモします。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages