広告会議TOP › WEBサイト会議  › 海外サイト紹介
海外サイト紹介
2007年06月10日

Sprint Sweets

Sprint Sweets

何でも無いのに何故か何度も文字を入力しちゃぁ消し、やってしまいます。時折登場する無意識の動作で嬉しくなるコンテンツ。ヒントが眠っていそうです。

2007年04月09日

Twitter 「What are you doing?」

Twitter

「いま何をしてるの?」をみんなで共有するお手軽コミュニケーションサービスが注目されているようです。コミュニケーションの距離が近づいて来ております。

●関連記事:アルファブロガーを魅了する“ミニブログ”

2007年03月24日

Jeep 「The Goonies Return to Astoria」

Goonies

そういえば映画「グーニーズ」で海岸沿いをJeepがぶっ放すシーンがありましたね。冒険心をくすぐる面白コンテンツやってます。

●情報:インターネット広告のひみつさん

2007年03月17日

USPS 「Star Wars」キャンペーン

ADFEST 2007

United States Postal ServeceとLucasfilm Ltdとのタイアップキャンペーン。米国200都市にて「R2-D2」の形をしたポストを400本設置して告知中とのこと。詳細は3月28日に発表するそうです。

●参考記事:米国郵政公社、スターウォーズ30周年記念で「R2-D2」ポスト設置
●情報:Ad Innovatorさま

2007年01月08日

CYON 「Shine」

CYON

映像コンテンツが多くなってきたのでなかなかコンテンツ全部見る機会は少ないんですが、この「輝きの瞬間」の雰囲気は心地よく、全部見てしまいました。好みは人それぞれだと思いますが、全部見たコンテンツって意外と少ないですよね。

●情報:Y logさん

2006年12月01日

THE STUNTMAN

THE STUNTMAN

バイラル系のゲームコンテンツ調べてたら、これを紹介するの忘れてました。ボコボコに遊んでください。ちなみにカーソルをキャラにのせて「スペースキー」を押すと・・・。

2006年11月10日

ScreenBites

ScreenBites

「ヒット作の有名なシーンを無料提供することで、映画ファンに作品本編を購入するきっかけを与えるのが目的」という試み(他にも意図はありますが)で、合法的にソニー・ピクチャーズの映画など有名シーンが見れる「ScreenBites」が公開。しかもいくつかのブログ・SNSで、これらの動画を共有することができます。

●関連情報:ソニー・ピクチャーズ、映像共有サイトGrouperに作品提供

2006年10月14日

Napster Girl

Napster Girl

Napsterがまた面白ムービーやってくれました。相変わらずこっちの方向ですね。日本のCMも面白いです。

●情報:インターネット広告のひみつさん

2006年10月12日

Mini Google

Mini Google

超ちっちゃいGoogle、検索とかもみごとにミニ。昔からあったんでしょうか?そういえば「Gahoo!Yoogle」ってのもありますし、他にもありそうですね。

2006年10月09日

UNIQLO Soho NY

TagClick

できましたね、「UNIQLO Soho NY」のサイト。中村勇吾氏の凄技が拝見できます。今後ネタが追加されるようで期待です。ちなみに「UNIQLO MIX」も更新されとります。

●関連情報:ユニクロUSサイト「UNIQLO US」