広告会議TOP › 広告・デジタル会議  › 家電
家電
2011年01月07日

Apple、「Mac App Store」を開始

Mac向けのアプリケーションストア「Mac App Store」を開始した。ストアを利用するための機能は、Mac OS X Snow Leopardの最新アップデート(10.6.6)の一部として無償で提供される。
アプリケーション開発者はアプリケーションを登録することもできる。
2010年11月11日

Apple、国内向けに映画購入・レンタルを開始

アップルは11月11日、日本のiTunes Storeで映画の販売とレンタルを開始した。これに合わせ、国内では販売を見合わせていたアルミニウムボディの「Apple TV」 の販売を開始し、今週にも出荷するという。
レンタル価格は、HD映画が旧作300円~、新作500円。SD版は旧作200円~、新作400円。購入価格は、HD映画の旧作・準新作2000円、新作2500円。SD版は旧作1000円、準新作1500円、新作2000円。
2010年06月18日

Amazon「Kindle」が、Facebook・Twitterと連携

新版では、ソーシャル ネットワークの人気の高まりを受けて、『Facebook』および『Twitter』に直接書き込める機能を実装し、自分が読んでいる電子書籍からこれはと思うページを共有できるようになった。
大きく鮮明なフォント2種類も追加されています。
2010年05月29日

iPad買いました。

iPad

iPad購入の付き添いでソフマップに行ったら、当日持ち帰り分まだありますよという魅力に負けて、全く買う予定ではなかったのに「iPad Wi-Fi 16G」買ってしまいました(笑)
※追記6/5 iPad 3G 32GB にしました。

基本的に今はiPhoneを購入した時と同じで、ずっと触って遊んでいたいという感じ。でもiPhoneをずっと使っているからiPhone的な部分の感動は少ないので、iPadならでは要素を探しながら楽しんでいます。ちなみに自宅でiPhoneでやっていた事は全部iPadになってます。(SafariでYoutubeがインライン再生できるのがうれしい。)

今はiPad無しでは生活できない!って状態では無いですが、iPhoneの時のようにまだまだ発展途上の状態からいろんなアプリやバージョンアップで、とっても便利なものに変化していくのが楽しめそうです。

2010年05月21日

Google、「Google TV」発表

Google TVはWebとテレビの融合を目指した技術で、Web上の動画をテレビで視聴できるだけでなく、Android搭載端末を使用して音声による制御も行なえる。
協力関係にある企業は、Adobe Systems、Intel、Best Buy、DirectTV、Logitech、Sony。
2010年01月28日

Apple 「iPad」

iPad

直前までいろんな噂が飛び交っていましたがようやくAppleから「iPad」が発表されました。スペックなどはみなさんそれぞれ善し悪しがありそうですが、iPhoneも触ってというか、自分の物にしてようやく気付く事が沢山あったので、さてどうしましょう。

2009年06月14日

iMac買いました。

iMac(MB418J/A)

自宅のパソコンの動きが何だか苦しい感じになってきたのと、もう少し大きい画面にしたかったのと、デスクトップにしたくなってきたので、パソコンを新しく購入する事にしました。

VAIOを使っていたので、今度はDELLとディスプレイは三菱のRDT231WM-S(BK)にしようかなと思ってたんですが、「もうすぐWindows 7だなぁ。。」とか考えながらちょっと立ち寄ったAppleコーナーでMac達を見ていると、刺激されまくって結局iMac(MB418J/A)を購入することにしました。

もともとパソコンを使い始めた1997~2002まではMacを使っていたんですが、OS Xが馴染みだした頃には仕事の都合でWinをメインで使うようになっていて、そんなこんなでMac生活が復活。
箱を開けたときの香り、はじめて起動した時のムービー、そしてiPhoneと同じくずっとさわっていたいという感覚、おみごとです。初代のiMacも昔持っていたんですが、同じくらいの価格で24インチの大画面とこのスペックとはほんとに驚きです。久しぶりに「MacPeople」買って、「MACお宝鑑定団」見たりしています。

と今更な感じのレビューですが、Mac生活復活記念エントリーでした。

2009年03月29日

Eye-Fi と カメラ と iPhone

Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)

先月のいしたにさんとのガジェット会議後、ずっと我慢していた「GR DIGITAL II」を購入し、せっかくだからと写真日記ブログ「GIJI6」を開始して、じゃあもうこれは必須ということで「Eye-Fi」を購入。いしたにさんに会ってから1ヶ月で刺激ライフが始まりましたw
Eye-Fi」がカメラから直接無線LAN経由でPCに写真を保存したり、Flickerにアップしたりという作業を全部自動でやってくれるのが、こんなにステキな事だったのかを体験中です。そしてもう一つ、iPhone用のEi-Fiアプリもあって、iPhoneで撮影した写真もサクサク保存してくれます。記録するという事がまた面白くなってきました。
昔からあるアイテム達なので、その分「GR DIGITAL II」↓なんかはAmazonで激安になってます。「Eye-Fi」とセットがおススメです。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

2008年10月08日

Nikon 「MEDIA PORT UP」

UP

ディスプレー・ヘッドホン・モバイルAVプレーヤー・Wi-Fi通信機能とまとめて搭載した「UP(ユー・ピー)」がニコンから登場。高機能タイプ「UP300x」69,800円、ベーシックタイプ「UP300」 59,800円。装着している姿はちょっと恥ずかしいけれど、この手のサイバーな感じは、誰しもが夢見た男心をくすぐるアイテムです。

ユーザー参加型情報サイト「UPLAB」
販売サイト「UPSTORE」
プレスリリース

2008年05月15日

Yahoo! JAPAN for AQUOS

Yahoo! JAPAN for AQUOS

フルハイビジョンテレビ向けのインターネットサービス「Yahoo! JAPAN for AQUOS」を5月29日からスタート。もちろんPCのYahoo!とは違ったデザインで、AQUOSの「AQUOS.jp」から利用できるそうです。新しいテレビが欲しいです。

 1  |  2  |  3  | All pages