広告会議TOP › 広告会議  › ブログ日記
ブログ日記
2013年06月11日

広告会議の8周年と、休憩。

広告会議

ありがとうございます。2005年に開始した広告会議、おかげさまで8周年でございます。ブログによってこの8年、いろんな方に出会い、いろんな事を学び、沢山の刺激を頂き、ほんとにほんとに感謝です。思い出いっぱいの日々を過ごす事ができました。

ということで、ここでひとまず広告会議、休憩します。
8年分の面白いアーカイブができたので、ブログはこのまま公開しておきます。何かの際にお使い下さい。
偶然にも、Googleリーダーと共に始まり、Googleリーダーと共に休憩。そんな感じでしょうか。

でもFacebookページTwitterでの投稿は続けて行きますので、情報があればこちらへお願いします。
ひとまず8年間、長い長い会議にお付き合い頂き、ありがとうございました!

広告会議 川口 聡

2012年06月11日

ありがとう、広告会議の7周年。

広告会議

「ブログでもやってみよう。」と思い立ってから7年が経過しました。このブログでも何度も書きましたが、ブログをはじめて一番ラッキーな出来事は「出会い」です。ブログが続いているという事は、出会いという刺激がまだまだ沢山あるからだと思います。それに加えて、一つの事を継続していると「大きな流れ」が見えてきます。流れを感じながら沢山の人、出来事と出会える。そんな体験を楽しみながら、広告会議を続けて行きたいと思います。いつも読んで頂いてありがとうございます。これからも広告会議をよろしくお願いします。

2011年10月10日

CBCNETに出てます。

CBCNET

デザイン・アート情報を集めたクリエイティブ・ポータルサイト「CBCNET」と相互リンク。ということで、「広告会議」には「CBCNET WORK」バナー、「CBCNET」にはパンダがそれぞれ右カラムに掲載されています。何だか不思議な感じ(笑)

2011年06月11日

ありがとう、広告会議の6周年。

広告会議

この6年で、ほんとに沢山の仲間が増えました。このブログをやっていなければ、おそらくこの半分くらいの方々にしか出会えなかったと思います。みなさんから頂くブログへのコメントやメール、TwitterやFacebookからのレスポンス、もちろん日常での会話、これら日々のコミュニケーションが毎日を刺激的なものにしてくれて、とっても感謝です。
これからも楽しみながら広告会議を続けて行きますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

2011年05月12日

Facebook「いいね!」のサムネイル

広告会議

このブログにも設置しているFacebook「いいね!」をクリックすると、各自のFacebookのウォールにその内容が表示されます。ブログ側に「Open Graph Protocol」を実装しておけば、その内容が適切に表示されるようになるんですが、その設定のひとつである「og:image」を使ってサムネイル画像を指定しても、いつも同じ画像が出てしまう。。
せっかくなので「いいね!」ボタンを押した記事に関する適切なサムネイルがFacebookのウォールに表示されるようにしたい!と騒いでいたのを、AID-DCC Inc.の救世主@moisture@AtuyLが、Movable Typeの自作プラグインによって救ってくれました(感謝涙)
これでようやく「いいね!」すると適切なサムネイルがちゃんと表示されるようになりました。ありがとうございますー!

2011年04月20日

蛙男商会 FROGMANさんにパンダ描いてもらった!

パンダ

秘密結社 鷹の爪」でおなじみの蛙男商会 FROGMANさんが、広告会議の記事「face拭っくββ」をツイートされているのを発見して、調子にのって「ギャー!パンダ描いてー!」なんてツイートしたら、「うん、明日書いて送るぅー!」ってほんとに描いて頂きました!しかもこんなに沢山のカラーバリエーション。ありがとうございますー!感動(涙)パンダ達、大切に育てたいと思います。

パンダ

2011年03月06日

Facebookのソーシャルプラグイン「Comments」を設置

広告会議

ブログの各記事下にあるコメントフォームを、実験的にFacebookのソーシャルプラグイン「Comments」にしてみました。Facebookのアカウントが必要ですが、お手軽なので良いかもです。是非お試しください。

2010年06月21日

Web担当者Forum 「外部サイト情報」

外部サイト情報

Web担当者Forumの「外部サイト情報」に「広告会議」のフィード情報が掲載されるようになりました。他に掲載されているブログ一覧はこちらに掲載されています。

2010年06月11日

ありがとう、広告会議の5周年。

広告会議

この一年の間にネット上の生活がとても大きく変化しました。特にTwitterの登場によって、広告関連のブログであれやこれやと議論されていた事がTwitter上に場所を移し、オンラインでの広告に関する話題の量・人口が格段に増えた感じがします。RSSに頼っていたオンライン情報収集もTwitterからというケースが増えました。それと、ネットを閲覧する端末がiPhoneやiPadなどのモバイル端末でという時間も増えています。何かいろいろいい感じで増えてます。でも相変わらずとても楽しい毎日です。

そんな中、せっせと広告関連の情報をブログにピックアップし続けて、気付けば5年が経過しました。続くもんですね(笑)続く理由は明確で、ブログを続けていると、メールや情報提供フォームTwitterからのコメントやDMなど、毎日必ず何か発生するコミュニケーションが楽しいからです。そんなこんなで広告会議も月間PV 14万~15万(Google Analytics)、Feed購読数約10,000(FeedBurner)となり、沢山の方にご覧いただき幸せ者です。

これからも楽しみながら広告会議を続けて行きますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

2010年06月02日

第4回AMNブログ読者アンケート

AMN読者アンケート

第4回目となるAMN読者アンケートを実施しています(6月30日まで)。無記名のアンケートですので、よかったらご回答くださいませ。
第4回AMNブログ読者アンケート

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages