広告会議TOP › 広告会議  › リアル広告会議
リアル広告会議
2012年04月20日

広告雑議 vol.1

広告雑議 vol.1

4月20日(金)に、デジタルハリウッド大学院 塩見政春研究室 主催によるセミナー「広告雑議 vol.1」を開催しました。メンバーは関西ゆかいな仲間たち、須田さん、荻野さん、澤井さん、森下ロック川口で、ネット広告の歴史を紐解きながら今後どうなって行くのかをお話ししました。vol.1なのでvol.2もあるかな?その時はまた告知します!

2011年12月30日

httparty「BNK 2011」楽しかった。

BNK 2011

12月10日に、関西ウェブ広告関係者の大忘年会「BNK 2011」が開催され、広告代理店・制作会社・メディア・学生・企業のウェブ関係者が130名以上が大集合。毎度ながらのトーク大会でしたが、今回初参加という方も多くてとても楽しい時間を過ごせました。またやりましょー。「俺達HTTPPER」が更新されています(笑)

2011年11月26日

httparty 「BNK 2011」

BNK 2011

12月10日(土)に開催される、関西の制作会社・広告代理店・メディア・企業のウェブ関係者が集まるhttpartyの大忘年会「BNK 2011」の参加募集が始まりました。毎度恒例の面白募集サイトは「俺達HTTPPER」。

2011年06月24日

お好み焼き会議 4

お好み焼き会議 4

久しぶりに「お好み焼き会議」の第4回目(123)を、関西のクリエイティブな方々と開催しました。これまではTwitterベースで開催までのやり取りがあったんですが、今回はFacebookで事が進行したのが面白かったです。会場はなんばの湊町リバープレイスにある「やん!」というお店で美味しかった!そして毎度ながらの散らかりトークは健在で、各所に組み込まれる高度なインタラクティブ知識はみなさん素敵。とっても楽しい時間でした、またやりましょ〜。

参加されたみなさん
Masatoki Kogami
Tomohiko Koyama
Ryo Makishima
Takuya Mochizuki
Haruhide Morishita
Seiichi Okada
Hirokazu Sawai
Kentaro Suda
Koji Sueyoshi
Tatsuya Takami
Yusuke Tominaga
Yasuhiro Tsuchiya
So Kawaguchi

2010年11月15日

広告系総会2010

広告系総会2010

1回目2回目3回目4回目、そして5回目となる広告系総会が、12月10日19:30〜六本木某所にて開催されます。Facebookにファンページも用意されています。毎回いろんな出会いが待っている熱気ムンムンの大イベント!応募はこちらから。

2010年07月27日

関西ウェブ広告関係者の夏祭り「httparty」

 LOVE AND HORSE

昨年開催された関西ウェブ広告関係者の大忘年会「BNK 09」(その時の様子はこのページのカメラをクリック)に続き、夏祭り「httparty」が8月7日(土)に開催されます。今回は堂島ホテルでのパーティーで、申込み締め切りは7月28日です。告知サイトがネタ満載(笑)

2010年03月29日

お好み焼き会議 3

お好み焼き会議 3

1回目2回目、そして3回目となる「お好み焼き会議」を、関西のインタラクティブなクリエイティブな方々と開催(3月26日)しました。前回から少し増えて21人でのお好み焼き。どうにか21人入れる個室で!と探しまわっていたら、「感激たぬき 心斎橋店」が30人個室を使っていいよとの事で、前回とは違ってゆったり楽しめました。
ということで、開始20時の時点で3人というありがちなスタート(笑)でもあっという間に全員そろって、これまた賑やかに楽しくわいわい。みんな小ネタ抱えてやってくるのが素敵、しゃべり散らかすとはこういう事ですね。結局今回も、お好み焼きの味の記憶は無く4時間半が経過。楽しかったぁ、またやりましょ~。

参加されたみなさん
@amnesiac0511
@bozzlog
@fuyong
@hirecho
@katapad
@KentaroSuda
@kgm
@kokokukaigi
@kozzy
@mocci_
@moisture
@nagimagu
@norinyan
@operaring
@puckish_001
@sawaijiri
@sbr_m
@slnsyndicate
@tatsu_
@uram1009

今回お休み次回待ってるよの方
@addrock
@chooselifes
@kiyohero

2010年02月09日

第13回文化庁メディア芸術祭に行ってきました。

文化庁メディア芸術祭

今年も「文化庁メディア芸術祭」に行ってきました。昨年よりさらにデジタルな雰囲気の会場。一度体験してみたかった「scoreLight」がやっぱり見るのと触るのとでは大きく違って楽しかった。Twitterコーナーなども用意されていたりと会場ならではの空気を感じれます。最後に見落としそうだった「Box2」がひょうきんでステキでした。

2010年01月25日

「カストロール1号完成披露記者発表会」に行ってきました。

昨年からずっと倉田光吾郎氏により開発されてきた、時速200kmを超えるフリーキックを放つマシン「カストロール1号」。そのお披露目会「カストロール1号完成披露記者発表会」が赤坂サカス広場で開催されるという事でひょっこり行ってきました。

カストロール1号

沢山の報道陣に囲まれて登場した「カストロール1号」は、写真や動画で見ていたものよりかなり大きい感じでした、というかどっしり重厚感がすごいw
カストロール1号

ゴールの前に立ちはだかるシルエットに向けてシューット!シルエットマンどなたかの足が吹っ飛んでました。速すぎて見えませんでした。でも、しっかり時速200kmを超え、確かに神速は達成!これからもカストロール1号は日本全国でイベントを企画・展開していくそうです。

2009年12月29日

httparty「BNK 09」無事終了とはじまり。

BNK09

12月19日に、関西ウェブ広告関係者の大忘年会「BNK 09」が開催されました。関西でウェブ広告関係者が100名以上集まるパーティーはほんとに珍しく、広告代理店・制作会社・メディア・企業のウェブ関係者が集結するイベントは関西初でした。

BNK09

内容はと言えば、ただひたすら飲んでおしゃべり。はじめてお会いするのに名刺交換の時に軽くボケる方が多いのは文化でしょうか(笑)ホントにたくさん笑った3時間でした。
こういったイベントの後は新しい繋がりが生まれ、何かしらポジティブな方向へと流れていく体験を何度もしてきたので、今後がほんとに楽しみです。またやりましょー。

httparty「BNK 09」に当日の写真が掲載されています。
photo by sugarl & triplet studio

2009年12月06日

関西ウェブ広告関係者の大忘年会「BNK 09」

BNK 09

関西ではじめてのウェブ広告関係者が一堂に集結する大イベント「BNK 09」という忘年会が12月19日(土)に開催されます。広告代理店、制作会社、メディア、企業、のウェブ広告関係者みんなで集まってのイベント。やっと関西で開催ですね。いろんな事が楽しい方向へ発展しそうで楽しみです。Twitterアカウントもあります。

2009年10月26日

お好み焼き会議 2

お好み焼き会議 2

8月末にやったばかりなのに、これまたTwitterの会話の流れでやりましょうという事になり、早くも「お好み焼き会議 2」を開催(10月23日)しました。
集まったのは前回と同じく、広告やインターネットやデザインに関するお仕事をされている方々。今回は京都の方も沢山参加されて、前回のメンバーに新しく数人加わった19人でお好み焼き。この人数が入れるお好み焼き屋さんの手配はなかなか苦労しましたが、阪急東通りの「てこ舞」というお店でおいしいお好み焼きを頂きました。

毎度ですが終始賑やかな状態で、話がいろんな所に飛びまくる状態w 無駄に盛り上がりましょうと声をかえて集まっているので、テーマとはズレていないので問題ないかなw でもそのいろんなジャンルの会話を楽しむみなさんの情報感度の高さには毎回驚かされます。とても楽しい時間でした、ありがとうございました〜

参加されたみなさん
@bozzlog
@chooselifes
@hirecho
@katapad
@kgm
@kiyohero
@kokokukaigi
@kozzy
@mocci_
@moisture
@nagimagu
@norinyan
@operaring
@puckish_001
@sawaijiri
@sbr_m
@suhama_ja
@tatsu_
+@アカウント準備中

今回間に合わず次回待ってるよの方
@addrock
@fuyong

2009年09月27日

アヒル会

アヒル会

A 「ふ〜・・・」
B 「おい、元気出せ!いっちょ、飲みに行くか!」
C 「じゃぼくも!」
D 「じゃぼくも!あ、みんなでアヒル見に行こう!」
E 「じゃわたしも!」
A 「えっ!!」
F 「じゃぼくも!」
G 「ガーガーガー!」

今回もまたTwitterでよくあるパターンの盛り上りから、巨大アヒルを見ながら飲み会しようという事で、「アヒル会」が開催されました。
参加者は先日の「お好み焼き会議」にも参加された方々や、制作会社・広告会社の15名。そしてまた騒ぎまくりで、まじめな話をすると「まじめかっ!」突っ込みが入る状況の笑いっぱなしw 今回もまたすごい楽しかったです。みなさんお疲れさまでした〜。ということで、次回に向けて引き続きネタ探しよろしくお願いします。

2009年09月04日

「ad:tech Tokyo 2009」に行ってきました。

ad:tech Tokyo 2009

ずっと楽しみにしていた日本で初めての「ad:tech」。9月2日と3日の2日間、たっぷり楽しんできました。
初日のオープニングからすごい数の広告関係者で埋め尽くされた会場は、誰もがワクワクしている感じで、どのセッションに行くかなどで盛り上がっていました。同時刻に気になるセッションがある場合、片方にだけしか行けないつらさはありましたが、会場には沢山の知人がいたので後から出席できなかったセッションの話しが聞けたりして、会場でのコミュニケーションも非常に活発で有意義な時間でした。

ad:tech Tokyo 2009

どのセッションもすごく大きな画面と同時通訳があるので、すごく良いライブ体験ができます。ちなみに↑写真は博報堂の堀さん、大画面の「Cam with me」がこれまた良かったです。

そしてad:techといえばネットワークパーティー。18時からはad:tech会場で開かれたパーティー、21時からは西麻布で先日告知した「広告系総会 meets ad;tech tokyo」(ブログ告知しかお手伝いしていないのに5本締めまでさせて頂いてありがとう御座いましたw)が開催され、会場でのコミュニケーションも活発ですが、ネットワークパーティーでの出会いも非常に楽しかったです。

ad:tech Tokyo 2009

2日目のお楽しみ「tokyo innovation」には、モデレーター杉山恒太郎さん、パネリスト中村勇吾さん・田中耕一郎さん・伊藤直樹さん・岸勇希さん、という豪華なメンバーが登場し、それぞれの作品についての解説が聞けました。その後に別室で行われた質疑応答がほんとに楽しかったです。

海外のad:techには行った事が無いので今回の日本がどうだったかは比較できないですが、個人的にはこの2日間のコミュニケーションはめちゃんこ楽しかったです。ずっと一緒に行動して頂いて、いろいろ教えてくれた29manさん、夜中のラーメン屋で熱く語って頂いたタカヒロさん、カワムラさん、ありがとうございました!そしてついに日本でad:techを開催手配して下さった武富さん、素晴しかったです!また来年も是非お願いします。

2009年08月30日

「NIT-KYOTO」に参加しました。

NIT京都

flowing KARASUMAで開催された「NIT-KYOTO」の第一回目に参加してきました。講師はMr.Childrenなど著名アーティストのミュージックビデオなどを多く手掛けている大好きな映像作家丹下紘希さん。丹下さんの沢山の作品の生い立ちと共に、一緒にワークショップという素晴しいイベント。会場もステキでした。NITに参加した方だけ登録できるSNSもあるようで、こちらも楽しみです。用事があって早退でしたが、それでもすごく学ぶ事の多いイベントでした。ありがとうございました〜。

2009年08月29日

お好み焼き会議

お好み焼き会議

お好み焼きを食べに行こうかとtwitterでやり取りしていたら、参加者がどんどん増え、ついにはお店貸切りで「お好み焼き会議」をすることになりました。

集まったのは関西在住の制作会社や広告会社の方々。みなさん優秀で有名な方々なので、忙しくて集まるのに時間がかかるかなと思ってたんですが、ほぼ時間通りにお店も埋まってスタートできました。

それぞれ初対面の方が多いにも関わらず、始まってすぐに「お店貸切りにしといてよかった・・・」という感じのドンチャン騒ぎにw こりゃ関西人ってケンカしてるみたいって言われても仕方ないですねw

とても有意義な楽しい時間を過ごせました。またやりましょ〜!

2009年08月27日

広告系総会 meets ad;tech tokyo

広告系総会 meets ad;tech tokyo

あっという間に開催間近となった「ad:tech Tokyo」。その開催を記念して、広告系総会とad;tech tokyoのコラボでネットワークパーティが9月2日に開催されます。「皆さんのネットワークを広げ、そして深めて頂くことを目的として企画しました。」ということで、いろんな出会いに期待です!

Date : 2009年9月2日(水)
Time : 21:00~23:00(Door Open 20:30)
Venue : VERANDA(西麻布)
Fee : ¥2,000
- 3ドリンク付、以降キャッシュオンにて各々オーダー
Facebook : 広告系総会 meets ad;tech tokyo
DJ : Galliano(Mitsushi Abe)
2009年08月09日

「広告系総会2009・夏」、無事終了。

広告会議

今回の夏も昨年と同じ会場、つまり屋外で開催する事となった広告系総会。100名募集に対して200名以上の応募があって、あとは当日飲んで騒ぐだけ、という段取りでした。
そして迎えた8月7日、昼過ぎから徳力さんモデレーターのセミナーに参加して、品川のホテルに向かいました。その道中、怪しくなってきました、雲行きが。。。案の定、ホテルにチェックインする時には雨ではなく豪雨(19:00)、会場に連絡するとスタッフの方も料理もスタンバイということで、19:30頃の状況を見て決行するか否かを判断しようと(大阪出張帰りで新幹線の中の)タカヒロさんと決めました。
で、19:30、会場へ向かう途中にみごとに雨が止みましたー。途中いろんな方からの連絡もあり、どうなるのか天気。。という状況でしたが、無事開催する運びとなりました。このドタバタリアルタイム中継はこちらで見れますw

そんなこんなで開催された第4回目の「広告系総会2009・夏」、みなさん第1回目に比べると「はじめまして」より「ごぶさたです」の方が多くなって、途中小雨が降ってきても飲みの話しの盛り上がりました。普段はオンラインでやりとりしていても、やっぱり会って話すのは楽しいですね。何故か今回は「裏・広告会議(笑)」を書けと何回も言われましたがそれはまたいつかという事でw
次回は2010年1月です。引き続きよろしくお願いします!

■皆さんの感想まとめ(随時更新)

続きを読む ≫ 「広告系総会2009・夏」、無事終了。
2009年07月08日

関西屈指の3社トップが語る「これから」

関西屈指の3社トップが語る「これから」

マスメディアン主催によるスペシャルトークセッション『関西屈指の3社トップが語る「これから」』に行ってきました。

スピーカーはAID-DCCカラーズワン・トゥー・テン・デザイン、各社の代表というすごく貴重なイベント。内容は「プロダクション視点で見たウェブプロモーションの現場」「3社での取り組み」「キャリアアップを図るには?」の3部構成の90分でした。
みなさんすごく時代の流れとウェブ界隈の進化を意識されていて、「これから」という点においてはそれぞれ明確なイメージをお持ちなんだなとすごく勉強になりました。

しかも、各社からお土産をいただきました。
エイドさんはFLARToolKitで踊るパラパラw ワン・トゥー・テンさんはモバイルを使った納涼キラーコンテンツ、そしてカラーズさんは参加者限定で大阪王将の激安セット購入権利(右にバナーまでw)、と関西らしい所がステキでした。
またこのようなイベントは是非開催して欲しいです。ありがとうございました。

2009年06月18日

「広告系総会2009・夏」参加募集

広告会議

4回目となる「広告系総会」の参加募集が開始ですー。

日時 : 2009年8月7日(金)20:00~
場所 : 品川
人数 : 100名
申込についてはこちらから
現在申込80名ですのでお早めに。。

2009年06月13日

「広告系総会・夏」日時決定

広告会議

「広告系総会・夏」の日程が決まりました。

日時 : 8月7日(金)20:00~
場所 : 会場は参加者にご連絡
詳細が決まれば「mediologic」さんや「広告会議」にて告知いたしますのでよろしくお願いいたします。

2009年05月28日

TIAAの贈賞式に行ってきました。

TIAA
TIAA

第7回東京インタラクティブ・アド・アワードの贈賞式に行ってきました。業界のトップランナーの方々が集まる中、10時間にも及んだ審査会にて選ばれた受賞作品が次々紹介され、作品と共にみなさんのスピーチとても素晴らしかったです。特に最後の福田敏也 審査委員長のお話がステキでした(お話の内容はこちらから是非)。
懇親パーティーも盛り上がり、みなさんの熱気をいい温度で大阪に持って帰ることができました。

●関連記事:第7回TIAA贈賞式、グランプリのミクシィ年賀状は「時代を象徴」:INTERNET Watch

2009年05月26日

アディダス 「覚悟を示せ!プロジェクト」体験してきました。

adidas×サッカー日本代表

アディダスにより、サッカー日本代表を応援する「覚悟を示せ!プロジェクト」という応援プロジェクトが実施されていています。サイトでは、「覚悟」メッセージを全国のサポーターから募集していて、集められたメッセージが↑サイトから見れるというもの。

このプロモーションの一環として、モバイルサイトからメッセージを投稿した時にもらえるエンブレムを、指定された店頭のモニターにかざすとメッセージが飛び出す、という店頭と連動したAR(拡張現実)企画が実施されていて、大阪でも体験できる!(東京でもやってます)ということで早速行ってきました。

adidas×サッカー日本代表

場所はサッカーショップ加茂メガエスタディオ茶屋町店。お店のディスプレイもプロジェクト色で演出されていました。
adidas×サッカー日本代表

お店の中には大きなモニターがあって、ここに立ってねと足マークがあります。そしてモニター上部のカメラにエンブレムをかざすと、
adidas×サッカー日本代表

出ましたメッセージ!画面に映っている携帯電話から、次から次へとメッセージが飛び出てきます。携帯電話をある程度動かしても、メッセージは携帯電話から飛び出てくるので何かすごく不思議な体験でした。6月17日までやっているので是非体験しに行ってみてください。

2009年04月09日

関西ブロガーミーティング

広告会議

関東ではブロガー界隈のイベントが頻繁に行われていますが、関西ではイベントが少なくてちょっと残念。と思っていたところ、「関西ブロガーミーティング」という催しが開催されるということで、お声掛けいただき行ってきました。
広告系の集まりにはかなり参加するものの、こういったブロガーというくくりの集まりに参加するのは初めて。第一回ということで少人数でしたが、ほとんどの方が初対面という新鮮なイベントでした。
広告系総会」もそうですが、イベントから面白いネットワークが生まれ、何かが発展していくというのはすごく心地よいですね。
ちなみにこのイベントは今後毎月第2水曜日に開催されます。
みなさんありがとうございました。

 「今回参加された方々」
 ・頭ん中
 ・お気に入りを書く
 ・カイ士伝
 ・ことだま ~power of words~
 ・ちあきの場所(ありか)
 ・ため日記
 ・新妻blog(もう新妻じゃないけど)
 ・びっとらんだむ:ぶろぐ
 ・RSS情報サイト-freeRSS.net
 ・これからブログを始めるお二方

2009年02月23日

みたいもん!いしたにさんにいろいろ教えてもらった。

広告会議

みたいもん!のいしたにさんと、ネタフルのコグレさんのゴールデンコンビが、セミナーの対談で大阪に来られていて、コグレさんはセミナー後にグーグル焼きを食べてすぐさま東京に、いしたにさんは翌日も大阪という事で、いしたにさんに少し遊んでいただくことになりました。

でもいしたにさんに会うのはかなり危険(笑)それは、魅力的なガジェットやツールをこれでもかという位に使いこなしているので、横にいると抑えている物欲があふれ出てしまうから。。
というのを承知でお会いしたので、いろいろ教えてもらったツール・ガジェットをメモしておきます。


情報収集
びっくりするほど何でも知ってるいしたにさん、膨大な情報は今は主に「Tumblr」で収集しているそうです。ちょうど最近「Tumblr」復活したんですが、使い方を聞いていると全く素人な使い方をしていました。。例えるなら、聞いている曲・アルバムを変えるかのごとくfollowしていくそうです。もうちょっと上手に使えるように試行錯誤してみます。


データ管理
データの管理はオンラインストレージサービス「Dropbox」。名前だけは聞いたことあったんですが、実際使っているのを見てると、これはすごい便利。「Dropbox徹底解剖」を読んで勉強します。


写真
愛用のカメラはみんな大好き「GR DIGITAL II」。撮影したものはどんどん「Flickr」にアップしているそうです。「GR DIGITAL II」はちょうど欲しくて我慢していたのに、見てしまうとやっぱり危険でした。ポチッと寸前。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII


ムービー
ムービーの撮影はHD対応の「Flip Mino HD」。ウワサで聞いていたすごいアイテム、実物をはじめて見ました。持ってみるとさらにショッキング、、あぁ欲しい。。
Flip Mino HD


他にもまだまだいろんなツールやガジェットを教えてもらいましたが、あまり話し続けると連日何かを購入してしまいそうなので今日はこのくらいで(笑) いしたにさんまたよろしくお願いします。

2009年02月21日

バスキュールさんが大阪にやってきた!

バスキュール

インタラクティブ界の風雲児バスキュールさんが大阪にオフィスを開設!ということで開設パーティーに行ってきました。大阪でこういった感じのパーティーに参加するのはすごく久しぶりでしたが、行ってみるとやっぱり大阪、顔見知りのWEB制作会社・広告会社の方が沢山の大盛況(写真撮るの忘れた。。)。

Gyorol

GYOROL」でパーティーの様子がリアルタイムに見れるようになっていたので、パーティーに来れなかった人に電話して遊びましたw ちなみに大きな魚を釣った方には、バスキュールオリジナルバックがもらえるという企画。こんな感じですごく楽しいパーティーでした。これからも引き続きよろしくおねがいしますー。

2009年02月20日

グーグル焼きを探せ!

「Googleで、できること。」の大阪キャンペーンが、3月末までの期間限定でスペシャル企画をいろいろ実施しています。その中に、「大阪ミナミのお好み焼き屋さんに『グーグル焼き』が登場!」(こちらは3月2日まで)というのがあって、こりゃ行かねばという事で、偶然にも大阪に来られていた広告のスケダチさんと嫁と3人で向かいました。

グーグル焼き
張り切ってGoogleで検索して向かった店(↑動画のお店)が見事にお休み。。というショッキングな出来事を切り抜け、「グーグル焼き」を食べさせてくれる別のお店に向い、テンション高めで「グーグル焼き」をオーダーしました。そして出ました「グーグル焼き」↓。
グーグル焼き
「G」がちょっと切れてますがw、確かにGoogleです。
グーグル焼き
で、さっそく。。
グーグル焼き
さくっと。。
グーグル焼き
「テヘッ」っとしてるスケダチさん。

お好み焼きは今週2回目でしたがおいしかったです。そしてもう一人の兄貴も途中から参戦してもう一枚「グーグル焼き」を食べました。アクシデントもありましたが、それもまた「グーグル焼きを探せ!」大冒険のひとつ、最後にはおいしくいただけたので良い思い出になりました。

2009年02月09日

文化庁メディア芸術祭に行ってきました。

文化庁メディア芸術祭

時代を切り拓く作品を通して、未来へのつながりを体感できるフェスティバル「第12回文化庁メディア芸術祭」に行ってきました。美術館(しかも初めての国立新美術館)に行くのも久しぶりなので、テンション高め(一人で行ったんですが。。)で向かいました。土日は入場規制になるほど混雑していたそうですが、平日だったせいか、どの作品の前にも数人いる程度でゆっくり見ることができました。芸大の頃いろんな芸術に夢中になっていた時に比べて当然デジタルな感じが増していますが、やっぱりこういうのは足を運んで体験しないと感じれないことは多いですね。2月15日まで開催されているので、是非体験しに行ってみてください。

2009年01月24日

「広告系総会 vol.3」、無事終了。

広告会議

広告系総会vol.3(1月23日)が無事終了しました。今回も応募者全員に招待状が送れて良かったです。ということで今回は昨年の倍近い人数(160人くらい?)、途中暖房をストップしてもらったにもかかわらず、毎度の事ながら熱気がすごかったです。
第一回目から「広告好きな人が集まって飲む」だけがテーマなんですが、オンライン・オフラインいろんな方がつながって、コミュニケーションが活性化していく体験をみんなで共有できるのがすごく楽しいです。みなさまお疲れ様でした!
次回、夏の広告系総会の開催告知は、こちらに登録よろしくお願いいたします。

■皆さんの感想まとめ(随時更新)

続きを読む ≫ 「広告系総会 vol.3」、無事終了。
2009年01月06日

「spfdesign Inc.」突撃訪問 2回目

広告会議

spfdesign Inc.が引っ越したら突撃訪問というルールがあるので、前回と同じくアドロックくん(AddRock→アドロックにしたみたいです)と、鎌田さん・山本くん名コンビの新オフィスへ遊びに行ってきました。


before from spfdesign on Vimeo

以前ブログで紹介されていた↑ムービーから、どんな感じになってるのか楽しみだったんですが、まさにリフォームとはこういう事かというくらいオシャレオフィスに変貌していました。さらにバージョンアップして、今度はafterムービーもよろしくお願いします。

2008年12月22日

「広告系総会 vol.3」参加募集

広告会議

3回目となる「広告系総会」の参加募集を開始しましたー。

日時 : 2009年1月23日(金)19:00~
場所 : 東京都内某所
人数 : 120~130名くらい
申込 : こちらのフォームから
※会場の都合上、参加希望いただいた全ての方をご招待できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

2008年11月07日

「広告系総会」日程決定

広告会議

3回目となる「広告系総会」の日程が決定しましたー。

日時 : 2009年1月23日(金)
場所 : 東京都内某所
人数 : 120~130名くらい
事前申込・会費事前振込制
募集開始など引き続き詳細はタカヒロさん「mediologic」にて。

2008年10月18日

「白」原研哉展

「白」原研哉展

「白」原研哉展を見に、ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)に行ってきました。白くシンプルな世界。地下に展示されているオブジェ「蹲踞(TSUKUBAI)」の「透明な玉」が見たくて行ったんですが、想像していたものよりも実物はやっぱりすごく良かったです。10月31日(金)までやってます。
すぐ近所にある話題の「H&M」にも行ったんですが、沢山の人で順番に案内されていました。

H&M

2008年10月05日

川沿いのテラスで「iPhone」

ネタフル みたいもん 29man 広告会議

ネタフルのコグレさん、みたいもん!のいしたにさん、29manさん、と日本橋の「ニホンバシ イチノイチノイチ」という川沿いのステキなお店でオモシロナイト。おとこ4人で、しかもテラスで。(10月2日)

ニホンバシ イチノイチノイチ

話題は、みんな「iPhone」ヘビーユーザーということで、それぞれ何をインストールしてるか「iPhone」4台並べて、アイコン見ながら「どんな使い方してる?」とか「こんなのあるよ。」とかとか。と言いながら、「クチコミの技術」のゴールデンコンビにいろんな事教えていただくばかりで、帰り道まで「iPhone」で説明してもらいましたw 本当に楽しくて、一泊しそうになりましたが無事大阪に帰りました。今度はもっと「iPhone」の必殺技見つけてきます!ありがとうございました!

[N] 川沿いのテラスがあるダイニングバー「ニホンバシ イチノイチノイチ」(日本橋)
日本橋でiPhone談義しつつ、iPhoneアプリ共有サービスが欲しいと思った:[mi]みたいもん!

2008年10月05日

「beacon communications」オフィスツアー

beacon

29manさんの所へ遊びに、あのオシャレオフィスで有名な「beacon communications」に行ってきました(10月2日)。雑誌とかでしか見たこと無かったので、いろいろ想像してたんですが、受付から雰囲気たっぷり↓。(あの丸いの何だったんだろう。。)

beacon
各フロアいろんなコンセプトがあって、カラーもそれぞれ違ってました。29manさんのところはブルー↓。
beacon
ピンクのフロア↓もあって、いい香りがしましたw
beacon
ライブラリー↓は海の中?という感じでステキです。
beacon
他にもいろいろツアーして頂きましたが、全体的にそれはそれはクリエイティブな香りで、すごく居心地良いオフィスでした。やっぱり仕事場の環境って大事だなぁと。。お忙しい中ありがとうございました。(ちゃんとしたカメラ持ってけばよかった。。)

2008年09月02日

「次世代広告夜会」に行ってきました。

次世代広告夜会

横山 隆治(株式会社ADKインタラクティブ/代表取締役社長) 、須田和博(株式会社博報堂/i-ビジネスセンター クリエィティブディレクター)、藤田 明久(株式会社ディーツー コミュニケーションズ/代表取締役社長)という豪華な講演ということで、「次世代広告夜会」にはりきって行ってきました。

「Sam&Dave 赤坂店」で行われたんですが、「ビール片手に語らう」ということで、カウンターでゆっくりできました。須田さんの「全員シロートの時代」も、延長バージョンで聞けて面白かったですw あと、シンガポール在住の加藤さんが来られていて、「PanAsianな視座で行こう」にすごく感動した事を直接お伝えすることができて良かったです。
パネラーの皆様、幹事の皆様、ありがとうございました。

2008年08月30日

SHINKANSEN&LOVE KNIGHT

SHINKANSEN & LOVE (シンカンセン&ラブ) 2008年 10月号 [雑誌]

大阪堂島ホテルで行われた「SHINKANSEN&LOVE」発刊イベントに、shimazoffさんにご招待いただき行ってきましたー。
ホテル入口のディスプレイや各所に「SHINKANSEN&LOVE」がディスプレイされていたり、映像もかわいくて、久々のサウンド空間の中で楽しまさせていただきました。そしてshimazoffさんにお会いするのはパタヤぶりw またゆっくりお話しましょー。
今回スペシャルコンテンツを制作されたAID-DCCさんと関西ネタで面白プランの話もできて良かったです。是非お願いしますw
と、すごくいい感じのパワーをもらった楽しいイベントでございました。

SHINKANSEN&LOVE

↑バージョンアップしてます。音がシブい。あと、ドキュメンタリーフォトコンテンツ「Girl’s Trip from osaka >> tokyo」もどうぞ。

2008年08月07日

excite WebAD Times 「広告系ブロガーの夏のイベントが開催!―広告系総会(夏)2008」

広告系総会(夏)

excite WebAD Timesに「広告系総会・夏」の取材記事と、ブロガーアンケートが掲載されています。写真で見ると会場に人が敷き詰まってますねwアンケートはそれぞれの個性が出ていて面白いです。

2008年07月11日

「広告系総会・夏」、無事終了。

広告会議

広告好きの飲み会「広告系総会・夏」、無事終了しました。みなさまお疲れ様でした!今回の会場は屋外でというのが先に決定していて、早くから会場を予約していましたが、ちょうど応募者全員参加できて降りそうだった雨も降らなくて、暑すぎずいい感じの気候で良かったです。

前回の「広告系ブロガー新年会」は95名、初めての方も多く、お互い紹介しあう「出会い」という感じでした。そして今回は150名(集計中)と拡大しましたが、前回と違ってすぐさま広告の話を沢山できた感じがして良かったです。第3回、第4回と続くにつれて、内容が濃くなってくるものまた楽しみな要素ですね。次回は2009年1月。その日が来るまでも引き続きお相手よろしくお願いいたします。

■皆さんの感想まとめ(随時更新)

続きを読む ≫ 「広告系総会・夏」、無事終了。
2008年07月04日

「広告系総会・夏」参加ブロガーリスト

広告会議

「広告系総会・夏」の参加ブロガーリストができあがりました。他にもブロガー以外の方も沢山参加です。そして今回は応募頂いた方全員参加ということで、熱くなりそうですね~。

2008年06月12日

29manさんがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

29man 広告会議

広告会議が生まれて3年目のパーチーをAddRockくんとひっそりやろうと思っていたら、我らがヒーロー29manさんが大阪に来られるとの事で、いろんな方をご紹介頂きつつ面白ナイト。

はじめに盛り上ったのは関西の笑い・関東の笑いについて。29manさんによる、お笑いとそのコミュニケーション分析はさすが関西大好き29manさん、お見事でしたw ボケとツッコミとコミュニケーションとタイミング、このあたりと広告の話がリンクしていくところは以前から整頓したくて、このお話はまたゆっくりと続きお願いします。
他にも海外と日本に関する目からウロコなお話を沢山していただき、ありがたいブログ誕生日を過ごす事ができました。次回は東京にてという事で、是非じっくりお願いします。みなさまありがとうございました。

↓毎年書いて欲しいですw
Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”

Webキャンペーンのしかけ方。
渡辺 英輝、阿部 晶人、螺澤 裕次郎、伊藤 直樹

広告会議 3周年記念パーチー : 29man(ニクマン)

2008年05月15日

「広告系総会・夏」参加募集

広告会議

「広告系総会・夏」の参加募集を開始しました。応募方法など詳細は「mediologic」さんにて掲載されていますので、お申し込み手続きよろしくお願いいたします。皆様是非ご応募くださいませ。

2008年05月14日

「広告系総会・夏」日時決定

広告会議

先日告知しておりました、「広告系総会・夏」の日程が決まりました!

日時 : 7月11日(金)20:00~23:00
場所 : 東京・品川(会場は参加者にご連絡)
近日中に募集開始ですのでよろしくお願いいたします。

2008年04月21日

「広告系総会(仮称)・夏」開催予定

広告会議

沢山の方から「はやくやろうぜ!」とご連絡いただいていました「広告系ブロガー」の集まり。タカヒロさんとの話で今度はブロガーというくくりだけでなく、広告業界の熱い人、広告大好きな人、みんなで集まろうという事で、「広告系総会(仮称)」となって開催することになりました。
日程は少し先ですが、7月11日・18日頃です。
詳細は順次タカヒロさん「mediologic」にて。

2008年04月20日

「mediologic」と「AddRock」と「広告会議」と道頓堀

広告会議

タカヒロさんとAddRockくんと道頓堀(かなり久しぶり)に行ってきました。「くいだいおれ閉店」の件があるせいか、道頓堀は「くいだいおれ人形」撮影大会で大賑わい。その向かいにある「ぼてぢゅう總本店/道頓堀」にてお好み焼きをいただきました。

大阪名物くいだおれ

さっそく広告界隈、ネット界隈、ガジェット界隈、他沢山、毎度ながらいろんなジャンルのお話で、お好み焼きを食べながら大盛り上がり。
どんな質問をしても納得いく新鮮な答えを返してくれるタカヒロさんの頭の中は、Googleで出来ているんだろうかw と思わせるくらい引出し無限大で、すぐに使えるネタが散りばめられているので面白くてありがたいです。

ひと盛り上りした後に(AddRockくんは翌日胃カメラ検査があるので帰宅w)梅田に戻って2回戦。関西人タカヒロさんに、逆にお店を紹介してもらいました。
途中から思わぬ展開でもう1人のアニキにも参戦していただき、さらにディープなお話に。両アニキとも横にも縦にもそれはそれは知識が豊富で、話を聞いているだけで視野がぐんと広がる感じ。かなり勉強させていただきました!ありがとうございました!

広告はほんとに面白い。メディアとは、クリエイティブとは、インタラクティブとは、マーケティングとは、広告とは、とはとはとは、もう一度じっくり考えてみたいと思います。

2008年04月04日

ヴィダルサスーン 「360゜Snap」

360゜Snap

先日心斎橋で開催された、360゜撮影してくれるというヴィダルサスーンのイベントの様子が公開されていて、360゜の臨場感を見ることが出来ます。ちなみに予定通り、突撃訪問に行ってきました。

360゜Snap

存在感のあるすごく大きなセットの前に、撮影待ちの方々が沢山いました。サイトでは「Report」も準備されているみたいですね。挑戦すればよかった。。

2008年03月12日

「spfdesign Inc.」突撃訪問

広告会議

.spfdesign

spfdesign Inc.鎌田貴史さんの新しいオフィスにAddRockくんと遊びに行ってきました。spfオフィス近所のカフェで食事中のお二人のところへ突撃訪問、移動してspfオフィスへ。先月からエロゲリラこと山本耕平くんも入社され、これからもこのオフィスから名作が生まれていくんだろうと思います。オフィスはすごくいい空気感で包まれていて(こんな感じ)、お二人の名コンビっぷりも良くて、一流クリエイターとのお話・空間、ほんとにいい刺激を頂きました。

Webデザインの「プロだから考えること」

Webデザインの「プロだから考えること」
鎌田 貴史 中村 洋基 水藤 祐之
2008年01月11日

「広告系ブロガー新年会」無事終了。と、はじまり。

広告会議

皆様、すばらしい新年会、ありがとうございました!
タカヒロさんと業界云々の話をしている中、「学生の頃、居酒屋で肩ぶつけ合って朝まで熱いトークバトルしたよなぁ。」「何かそんな感じの熱気が欲しいすね。」「じゃあやろうか。」とはじまった「広告系ブロガー新年会(mediologic meets 広告会議)」。
20人くらいかなぁという計画が、応募160人となり、今回は80人会場で開催という事になり(広告系ブロガー新年会参加予定リスト)、最終的に参加人数95名と超多忙な業界にもかかわらず、驚異的な出席率でした。いつもはコミュニケーションを組み立てている95人が自らコミュニケーション、予想以上の熱気の中、大人があんなにアグレッシブに動く姿はじめて見ましたw
そんなこんなで無事終了、そして新しい何かがはじまったと思います。
次回もまた是非よろしくお願いいたします。

p.s.
タカヒロさん、カワムラさん、おつかれさまでした!
お手伝い頂いた方々、ありがとうございました!


■皆さんの感想まとめ(随時更新)

続きを読む ≫ 「広告系ブロガー新年会」無事終了。と、はじまり。
2008年01月09日

「広告系ブロガー新年会」参加ブロガーリスト

広告会議

「広告系ブロガー新年会」の参加ブロガーリストができあがりました。広告系ブログが山盛りなので、是非ご覧下さいませ。参加ブロガーの方々の執筆本ご紹介もありますのでこちらもあわせてご覧ください。

2008年01月07日

「広告系ブロガー新年会」にご応募いただいた皆様へ。

広告会議

詳細がようやく決定しました!
はじめは40名くらいでという準備でしたが、応募者多数のため急遽80名規模に増席したものの、最終的に約160名と沢山の応募を頂き、セレクション及び抽選(詳細はタカヒロさん記事にて)という事で、参加いただける方に詳細をメールにて送付させていただきました。
今回参加できなかった方、大変申し訳ございません。。次回はご参加頂けるように準備・調整いたしますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

2007年12月14日

「広告系ブロガー新年会」参加者募集

広告会議

「広告系ブロガー新年会」の募集開始です。「mediologic」さんに詳細が書かれているので、「広告会議」宛に参加希望メール頂いた方も、大変お手数ですが申し込み手続きよろしくお願いいたします。

2007年12月10日

広告系ブロガー新年会

広告会議

タカヒロさん告知があったように、「広告系ブロガー新年会」が開催されます!やっぱり、リアルにコミュニケーションした後のオン・オフコミュニケーションは活性化されると思いますし、それによっていろんな事が発展していくと思います。もう少し詳細が決定した後に、再度「mediologic」にてタカヒロさん告知があると思います。

2007年12月07日

広告会議 meets mediologic

広告会議

「広告」と書かれた巨大な刀を背負っていると噂されるwタカヒロさんとリアル広告会議、勉強させて頂きました。

広告業界の現在、そして未来、業界構造に関する話、今やらないといけない事、非常に勉強になりました。ブログを書きながら業界を見つつ、気になっていた点、考えていた事柄の方向性の整頓・再確認をさせて頂いたのが非常に良かったです。

その刺激的な内容を一枚の紙に2人が走り書きしたメモの内容が、後で見たらまったく何を書いたかわからないぐらい真っ黒になってたのが(笑)ですが、そんだけ広告ってのは深いなぁ。。でも深いから面白い。とつくづく感じさせて頂きました。
まだまだ話し足りなかったですが、刺激度マックスありがとうございました。それと最後に面白い話になったので是非!

ご活躍されているいろんな方とお会いできて非常にありがたい日々です。引き続き「リアル広告会議」続けていきたいと思います。

mediologic meets 広告会議 : mediologic

2007年11月15日

コウコクデアソブ広告会議

広告会議

ブロガー(特に広告系)って圧倒的に関東在住の方が多いですね(データとかあるのかな?)。こうなってくると、気軽に「さっそく会いましょう!」というのはなかなか難しく、関東方面のオフ・コミュニケーションって羨ましい可能性を感じます。やっぱり直接お会いすると、後のオンラインコミュニケーションも濃厚になる感じがしますし。。
という関西在住者を慰める会という事で、広告をエンターテイメントに。エンターテイメントを広告に。の「コウコクデアソブ」カワムラさんと久々にお会いしてリアル広告会議しました。

お互い日々ブログ界隈をウロウロしているだけあって、PCを前にして話し出すとネタが尽きなくて、無限に話し続けてしまいそうな勢い。でも今回は時間が少ししかないという事もあって、要点を絞ってという感じでした。ブログをやっている者同士だと、事前情報が共有されているのか、短い時間にもかかわらず的を得た有意義な時間が過ごせました。ありがとうございました。
やっぱりコミュニケーションってのは面白いなぁ。。とつくづく感じる今日この頃でございました。

リアル広告会議 : コウコクデアソブ

2007年08月08日

広告Communitainment会議

070808.jpg

Communitainment Blogのイケダさんにお会いする事ができました(大阪にて)。オンライン・オフラインコミュニケーションの距離感や、広告業界今後の面白ポイント、ブログ界隈で何かできそうですね的な濃厚な話題、でさらにリアルな内容に。。と非常に勉強になりました。

やっぱり「リアル広告会議」は面白いですね。なかなか東京方面でご活躍の方とお会いする事ができない状況なので、久々に刺激的ナイトでございました。

そして、近頃のオンライン(特にブログ界隈)・オフラインの関係性に「何かしらの違和感」を感じるのは、ブログをされている方と話す時の共通の話題になりつつあります。「違和感」というのが表現的に正しいのかは?ですが、その「違和感」を読み解けば(今これが面白いところ)いろんな事のヒントに結びつくような気がします。

イケダさんにお会いできた記念に、今後は「リアル広告会議」を増やしつつ、みんなでこの謎解きをしていきたいと思います(笑)

貴重な出合いに乾杯! : Communitainment Blog

2007年03月19日

ADFEST 2007 に行ってきました。

ADFEST 2007

タイの猛暑の中、噂通り冷房が強すぎる会場で連日繰り広げられる広告祭「アドフェスト」から帰国しました。
個人的には日本という国は面白い(不思議な?)国だと思っているんですが、海外で日本勢が広告という枠組みの中でどんな感じでプレゼンテーションをするのか、日本をどう見せるのか、各国の人の反応はどんな感じなのか、を見れたことが良かったです。

インターネット関連についてはアジアの広告祭ということで、日本が中心になるのかなという勝手に予想はその通りで、Cyber部門で出た4つのGoldはすべて日本、最優秀賞のBest of Cyber Lotusも「Big Shadow」が獲得、という事で日本オンパレードでございました(Cyber部門受賞結果 PDF)。その他にも各部門で日本が沢山獲得しておりました(各部門受賞結果)。
あ、Akibaman(Nike Cosplay)が受賞式で突然登場↓。

ADFEST 2007

今回の広告祭の中で一番気に入った広告は「HappyDent White」というガムの広告。こういった、時折登場してくれる「何度見ても何かいい感じな広告」が、素直に広告って面白いなぁと思い続ける事ができる源なんだと思います。

もうひとつ嬉しかった出来事は、いつもブログを拝見させて頂いているshimazoffさんにお会いする事ができたという事(ここにコメント頂いたきっかけで)。ブログやってて良かったなぁとつくづく感じました。みなさまいつでもお声掛けくださいませ。

という事で「広告会議」再開いたします。

2007年03月12日

ADFEST 2007 に行ってきます。

ADFEST 2007

明日からADFEST 2007(アジア太平洋広告祭)に一週間行ってきます。ちょうど読みたかった本(→右列)も沢山たまってるし、いい刺激をもらって頭の整頓をしてきます。

2007年03月07日

出張で偶然「AmebaStudio」

AmebaStudio

急遽(大阪発)東京日帰り。滞在時間は毎度短いんですが、移動中に「Bang&Olufsen」があったのでチラ見してたらそのすぐ横に「AmebaStudio」発見。残念ながら何もやってなかったです。。

2007年02月14日

MDAS パートナーカンファレンス

Yahoo! トレンドワード

「Microsoft Digital Advertising Solutions パートナーカンファレンス」にいってきました。事例いろいろ楽しましてもらいました。新しいOfficeいいですねぇ、グラフィカル度がかなりアップしてるので世間の企画書がグレートになりそうで楽しみです。

2006年09月10日

広告とプロ集団

PHOTO

撮影のためスタジオへ。
ムービー制作人・グラフィック制作人と我々WEB制作人が共同して素材作成をすることが普通になった今日この頃、スタジオ撮影の日には各所の担当が集合して非常に面白い。
WEB関連の制作・広告関係者だけでもかなりの人数になってることが多いのに、プロジェクト全体だとすごい人数というかすごい数のプロ集団。人数が多いから良いと言う訳では無いですが、みなさんそれぞれの道を歩んでプロになった方々であり、そんなプロ集団に「今回はこう行くべきだ!」「この方向でしょ!」と議論されて完成する「広告」ってやつぁすごいなぁ~と改めて思うが如し。

2006年07月13日

東京おもちゃショー2006

東京おもちゃショー2006

東京おもちゃショーに行ってきました。おもちゃというのは大人目線で見ると学ぶべき所が多く(そりゃプロの大人が作ってるんで。。)、時代の進化を感じれます。
進化というのはどこの分野にもあるもんで、どっちの方向に進化するかという点を見定めて進んでいくのが面白かったりするのかなぁと。逆にその進化を怠って、今の美味しい蜜に甘んじてると気付いた時には蜜が無くなってるんでお気をつけくださいませ。
ちなみに脳を鍛える大人用ゲームが流行という感じでしょうか。いい勉強になりました。

2006年07月11日

第10回 OAAA夏期広告セミナー

PingKing

OAAA夏期広告セミナー「I Revolution」に行って来ました。これまた200名参加でして、内容はホットでしたが部屋はクーラー寒かった。おかげさまで良い図ができそうです。というかOAAAサイトがOCNでびっくりしました。

2006年07月04日

エルネット創業20年記念シンポジウム「クロスメディア・マーケティングの実践と今後の展開」

エルネット創業20年記念シンポジウム

めずらしく大阪で「日産TIIDA」と「資生堂uno」のクロスメディア・マーケティング事例紹介をやるとのことで、エルネット創業20年記念シンポジウムに行ってきました。相変わらずこの手のセミナーは満員御礼です。手法ウンヌンは別として、細部の部分で気になってた事など聞けたので良かったですが如し。

2006年06月06日

角川クロスメディア

角川クロスメディア

角川クロスメディアの新会社設立の説明会に行ってきました。バイラルウォーカーを使ったメディアプラン等々大画面での説明でした。スガ シカオ「19才」がエライ事になってると思ってたら、バイラルウォーカーにありました。

2006年06月01日

「JANES-Way」Japan Net business Success Way

「JANES-Way」Japan Net business Success Way

Eビジネス研究所主催の「JANES-Way ~Web2.0時代に激変する新世代ネットビジネスの真価を探る~」に行ってきました。
とにかくすごい人で、ほぼ立ち見。今時ネタが各所で繰り広げられておりました。予定通りマイクロソフト・グーグル・オプト・GMOアドネットワークスのセッションは受講できまして、ブースでいろいろやってたり、他のセッションも少し受講しましたので、ただいま頭の中で整頓中でございます。

2006年04月21日

Search Engine Strategies 2006

SEM

「Search Engine Strategies 2006」に行ってきました。内容はSEM関連セミナーとトラッキングツール説明ブースなどなど。あとLPOネタがチラチラという具合でした。
この業界に浸るといろんな意味で広告というものを考えさせられますねぇ。という事で、Vistaお待ちしております。

2006年03月30日

GyaO説明会

GyaO

GyaOの説明会が大阪で行われまして行ってきました。これまた関西の代理店IT関連部門の方々勢揃いでした。前半の宇野社長による「事業戦略と展望」その後の質疑応答が面白かったです。livedoorとの今後などなど、想定通りのお話が聞けました。

2006年03月10日

IC CARD WORLD

IC

第12回ICカード国際シンポジウム」と「IC CARD WORLD」拝見に行ってまいりました。
すごいですね、この業界は。
Edy」やら「iD」の現状と今後の展望が良く理解できました。
でもどうなんでしょう電子マネーとかおサイフケータイとか。。
Suica普及のすごい関東圏はいろんな所(駅近辺)でSuica利用者を目撃しましたが、関西圏では珍しい光景。PiTaPa圏内に住んでるので小額決済は確かに最近少し使ってますが店員さえ慣れてない感じもします。それと今回知ったんですが、いろんなカード(ポイント・会員)がおサイフケータイで管理できるってのはすごく便利です。Edyの担当者は17枚のカードをおサイフケータイに入れてるとの事。さくっとみんなが使う日は近そうです。

2005年09月05日

総合芸術 WEBサイト

撮影

WEBサイト用のアイテム撮影のためスタジオへ。

近頃のWEBサイト構築は総合芸術といわれる映画のように、各分野のプロ大集結で行うことが多くなった。

リアルのマス媒体で活躍されているグラフィック・フォト・コピー・ムービー制作人、もちろんWEB制作人、さらにWEB媒体・リスティング・SEO・アクセスログ解析人、そして広告人と非常に多くのプロ達と作り上げていく。彼等のスピリットはほんとに毎度おみごと。

すべてのプロのこだわりやギミックを如何にWEBサイトに落とし込んでいくか。如何にユーザーとのコミュニケーションを組み立てていくか。日々面白奮闘中。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages