広告会議TOP › 広告会議  › リアル広告会議
リアル広告会議
2012年04月20日

広告雑議 vol.1

広告雑議 vol.1

4月20日(金)に、デジタルハリウッド大学院 塩見政春研究室 主催によるセミナー「広告雑議 vol.1」を開催しました。メンバーは関西ゆかいな仲間たち、須田さん、荻野さん、澤井さん、森下ロック川口で、ネット広告の歴史を紐解きながら今後どうなって行くのかをお話ししました。vol.1なのでvol.2もあるかな?その時はまた告知します!

2011年12月30日

httparty「BNK 2011」楽しかった。

BNK 2011

12月10日に、関西ウェブ広告関係者の大忘年会「BNK 2011」が開催され、広告代理店・制作会社・メディア・学生・企業のウェブ関係者が130名以上が大集合。毎度ながらのトーク大会でしたが、今回初参加という方も多くてとても楽しい時間を過ごせました。またやりましょー。「俺達HTTPPER」が更新されています(笑)

2011年11月26日

httparty 「BNK 2011」

BNK 2011

12月10日(土)に開催される、関西の制作会社・広告代理店・メディア・企業のウェブ関係者が集まるhttpartyの大忘年会「BNK 2011」の参加募集が始まりました。毎度恒例の面白募集サイトは「俺達HTTPPER」。

2011年06月24日

お好み焼き会議 4

お好み焼き会議 4

久しぶりに「お好み焼き会議」の第4回目(123)を、関西のクリエイティブな方々と開催しました。これまではTwitterベースで開催までのやり取りがあったんですが、今回はFacebookで事が進行したのが面白かったです。会場はなんばの湊町リバープレイスにある「やん!」というお店で美味しかった!そして毎度ながらの散らかりトークは健在で、各所に組み込まれる高度なインタラクティブ知識はみなさん素敵。とっても楽しい時間でした、またやりましょ〜。

参加されたみなさん
Masatoki Kogami
Tomohiko Koyama
Ryo Makishima
Takuya Mochizuki
Haruhide Morishita
Seiichi Okada
Hirokazu Sawai
Kentaro Suda
Koji Sueyoshi
Tatsuya Takami
Yusuke Tominaga
Yasuhiro Tsuchiya
So Kawaguchi

2010年11月15日

広告系総会2010

広告系総会2010

1回目2回目3回目4回目、そして5回目となる広告系総会が、12月10日19:30〜六本木某所にて開催されます。Facebookにファンページも用意されています。毎回いろんな出会いが待っている熱気ムンムンの大イベント!応募はこちらから。

2010年07月27日

関西ウェブ広告関係者の夏祭り「httparty」

 LOVE AND HORSE

昨年開催された関西ウェブ広告関係者の大忘年会「BNK 09」(その時の様子はこのページのカメラをクリック)に続き、夏祭り「httparty」が8月7日(土)に開催されます。今回は堂島ホテルでのパーティーで、申込み締め切りは7月28日です。告知サイトがネタ満載(笑)

2010年03月29日

お好み焼き会議 3

お好み焼き会議 3

1回目2回目、そして3回目となる「お好み焼き会議」を、関西のインタラクティブなクリエイティブな方々と開催(3月26日)しました。前回から少し増えて21人でのお好み焼き。どうにか21人入れる個室で!と探しまわっていたら、「感激たぬき 心斎橋店」が30人個室を使っていいよとの事で、前回とは違ってゆったり楽しめました。
ということで、開始20時の時点で3人というありがちなスタート(笑)でもあっという間に全員そろって、これまた賑やかに楽しくわいわい。みんな小ネタ抱えてやってくるのが素敵、しゃべり散らかすとはこういう事ですね。結局今回も、お好み焼きの味の記憶は無く4時間半が経過。楽しかったぁ、またやりましょ~。

参加されたみなさん
@amnesiac0511
@bozzlog
@fuyong
@hirecho
@katapad
@KentaroSuda
@kgm
@kokokukaigi
@kozzy
@mocci_
@moisture
@nagimagu
@norinyan
@operaring
@puckish_001
@sawaijiri
@sbr_m
@slnsyndicate
@tatsu_
@uram1009

今回お休み次回待ってるよの方
@addrock
@chooselifes
@kiyohero

2010年02月09日

第13回文化庁メディア芸術祭に行ってきました。

文化庁メディア芸術祭

今年も「文化庁メディア芸術祭」に行ってきました。昨年よりさらにデジタルな雰囲気の会場。一度体験してみたかった「scoreLight」がやっぱり見るのと触るのとでは大きく違って楽しかった。Twitterコーナーなども用意されていたりと会場ならではの空気を感じれます。最後に見落としそうだった「Box2」がひょうきんでステキでした。

2010年01月25日

「カストロール1号完成披露記者発表会」に行ってきました。

昨年からずっと倉田光吾郎氏により開発されてきた、時速200kmを超えるフリーキックを放つマシン「カストロール1号」。そのお披露目会「カストロール1号完成披露記者発表会」が赤坂サカス広場で開催されるという事でひょっこり行ってきました。

カストロール1号

沢山の報道陣に囲まれて登場した「カストロール1号」は、写真や動画で見ていたものよりかなり大きい感じでした、というかどっしり重厚感がすごいw
カストロール1号

ゴールの前に立ちはだかるシルエットに向けてシューット!シルエットマンどなたかの足が吹っ飛んでました。速すぎて見えませんでした。でも、しっかり時速200kmを超え、確かに神速は達成!これからもカストロール1号は日本全国でイベントを企画・展開していくそうです。

2009年12月29日

httparty「BNK 09」無事終了とはじまり。

BNK09

12月19日に、関西ウェブ広告関係者の大忘年会「BNK 09」が開催されました。関西でウェブ広告関係者が100名以上集まるパーティーはほんとに珍しく、広告代理店・制作会社・メディア・企業のウェブ関係者が集結するイベントは関西初でした。

BNK09

内容はと言えば、ただひたすら飲んでおしゃべり。はじめてお会いするのに名刺交換の時に軽くボケる方が多いのは文化でしょうか(笑)ホントにたくさん笑った3時間でした。
こういったイベントの後は新しい繋がりが生まれ、何かしらポジティブな方向へと流れていく体験を何度もしてきたので、今後がほんとに楽しみです。またやりましょー。

httparty「BNK 09」に当日の写真が掲載されています。
photo by sugarl & triplet studio

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages