広告会議TOP › WEBサイト会議  › アワード
アワード
2008年06月19日

カンヌ国際広告祭 2008

カンヌ国際広告祭

カンヌ、サイバーのグランプリを「UNIQLOCK」が獲得!これで世界三大広告賞(Cannes、One Show、Clio)すべてグランプリです。今晩じっくり↑サイト拝見させて頂きたいと思います。他にも日本は沢山受賞したので、日本勢まとめは毎年ありがたいhirataroさんによる、カンヌ速報ブログ「カンヌ広告祭2008」にてどうぞ。

●関連リンク
 ・Cannes Lions 2008
 ・カンヌ国際広告祭 日本オフィシャルサイト
 ・「広告批評」レポート

2008年05月06日

Yahoo! JAPAN 「インターネット クリエイティブアワード」

Internet Creative Award

「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード」の募集告知が開始されています。応募期間は7月1日~8月8日。最終審査員は内山光司、川口清勝、富岡聡、中村勇吾、福田敏也。

2008年03月31日

第6回 東京インタラクティブ・アド・アワード 受賞作品発表

第6回 東京インタラクティブ・アド・アワード 受賞作品発表

「東京インタラクティブ・アド・アワード」の受賞作品が発表されました。このブログでも紹介した作品が多数受賞されています。グランプリは、ユニクロの「UNIQLOCK」。いろんなインタラクティブなクリエイティブがあったなぁ~と、週末にでもしみじみ見たいと思います。

●プレスリリース:JIAA「第6回 東京インタラクティブ・アド・アワード」受賞作品発表(PDF)

2008年01月31日

Japan Blog Award 2008

Japan Blog Award 2008

「Japan Blog Award 2008」という新しいブログアワードが開始されました。ブログアワードは「おお!こんなブログあったのか~」という出会いがあるので面白いですね。カテゴリーが7つもあるのでいろいろ発見できそうです。「ペット」が気になります。

2007年11月02日

「アルファブロガー・アワード 2007」にノミネートされました。

アルファブロガー・アワード 2007

毎年楽しみにしている日本のアルファブロガーを探せの「アルファブロガー投票企画」が、シックス・アパートとアジャイルメディア・ネットワーク主催になって、今年は「アルファブロガー・アワード 2007」と大きくリニューアル。しかも、なんとノミネートされました~。感謝感激です。。

何よりも、推薦していただいたアルファブロガーmojixさんに、ブログやる上でいつも意識している所をありがたくコメントしていただいたのがほんとに嬉しいです。もしよければ、投票よろしくお願いいたします。

アルファブロガー・アワード 2007投票

2007年09月06日

1-click Award

1-click Award

昨年に続き「1-click Award」のサイトが面白いです。特にブログパーツ、やってくれましたね。ブログ再開された「Ylog」さん(お待ちしておりました!)にてご覧くださいませ。

2007年06月29日

Mash up Award 3rd

Mash up Award 3rd

リクルートとサンマイクロシステムズによるMash up Award。企画のヒントになるような、なるほどねぇという仕組みが登場するので結果が楽しみです。過去の受賞作品はこちら

2007年06月23日

カンヌ国際広告祭 2007

カンヌ広告祭 2007

まだじっくり見ていないですが結果出ております。GRAND PRIXは既に有名どころですね。各所で記事が公開されておりますが、審査員の中村勇吾氏が雰囲気のよく伝わる傾向・感想の記事をアップされております。ではじっくり見ます。

●関連:カンヌ国際広告祭日本オフィシャルサイト

2007年06月08日

第5回 Webクリエーション・アウォード Web人発見!

第5回 Webクリエーション・アウォード

わぁ~、ありがとうございます。Webクリエーション・アウォード紹介しようと思ったら、推薦していただいておりました。いつの間にか第5回なんですね。今年のWeb人はどうなるでしょうか。

2007年03月30日

第5回 東京インタラクティブ・アド・アワード 受賞作品発表

 東京インタラクティブ・アド・アワード

毎年楽しませて頂いております「東京インタラクティブ・アド・アワード」受賞作品が発表されました。はじめて見た時ニヤケ顔が止まらなかった「Nike Cosplay」がグランプリ。他にも記憶に残っているものが多数受賞されています。これ面白いです。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages