広告会議TOP › ソーシャルメディア会議  › ブログパーツ
ブログパーツ
2010年02月03日

大一商会 「CR ENTER THE MATRIX」

CR ENTER THE MATRIX

CR ENTER THE MATRIX」のプロモーションコンテンツ。URLやTwitterアカウントを入力すると、パチンコ台になって遊べます。ブログパーツも用意されています。何かすごいゴージャス

2009年12月15日

LUPIN STEAL JAPAN PROJECT 「名物くいだおれ人形盗まれる?!」

名物くいだおれ人形盗まれる?!

渋谷モヤイ像の次は復活したばかりのくいだおれ人形がルパンに盗まれたようです。ちなみに「BRUTUS」も盗まれています(笑)見に行かないと!ブログパーツでブログも盗まれます。

2009年12月01日

UNIQLO LUCKY SWITCH

UNIQLO LUCKY SWITCH

サイトの画像をオンラインくじに変換してくれるブログパーツ「UNIQLO LUCKY SWITCH」。ブログパーツをクリックすると画像が全部“くじ”になって、それをめくってアタリが出ればユニクロオリジナルバッグがもらえます。アタリがでたらブログパーツを設置したサイトオーナーももらえるそうです。がんばってー。

2009年10月29日

UNIQLO TUNES

UNIQLOの新しいブログパーツ「UNIQLO TUNES」が配布されています。MUSIC×FASHIONという感じで、自分で登録した音声ファイルも組み込めます。UNIQLO HEATTECHのブログパーツとして公開されています。

2009年09月14日

OKUMURA 「PLAY THE BLUE HEARTS」

PLAY THE BLUE HEARTS

「CRザ・ブルーハーツ」のプロモーション「PLAY THE BLUE HEARTS」。ザ・ブルーハーツのオリジナルメドレーが作成できます。作って・見て当たるキャンペーンもやってます。ヒロトがライブしてくれるブログパーツもあります。

2009年09月04日

東京オリンピック・パラリンピック招致委員会 「東京応援少女」

東京応援少女

「2016年東京でのオリンピック開催を応援しよう!」ということで、応援ブログを繋いでいくブログパーツ「東京応援少女」が公開。マップでは参加ブログが一覧で見ることができます。オリンピック行ってみたいー。

2009年08月29日

JR西日本「山陽新幹線「EX-ICサービス」利用開始スペシャルサイト」

山陽新幹線「EX-ICサービス」利用開始スペシャルサイト

JR西日本のチケットレス乗車サービス「EX-IC」がサービスインということで、「山陽新幹線「EX-ICサービス」利用開始スペシャルサイト」が公開。TVCMとは違った面白ムービーが掲載されています。ブログのデザインと文章をスムーズにしてくれるブログパーツもあります。

2009年06月11日

MONKEY MAJIK 新曲「アイシテル」スペシャルサイト

アイシテル

MONKEY MAJIKの新曲「アイシテル」のスペシャルサイト。ミュージック・ビデオも視聴できますが、新曲と共に楽しむゲームがいい感じでハマります。ちなみにブログ右側に、AMNのスポンサーとしてブログパーツが掲載されています。

2009年05月24日

東スポ×カヤック 「東スポ一面ブログパーツ」

東スポ一面ブログパーツ

ブログ記事から見出しにふさわしいテキストをピックアップしてくれる「東スポ一面ブログパーツ」。お馴染みの一面見出しを生成してくれます。

2009年03月12日

藤商事 「CR宇宙戦艦ヤマト2」

CR宇宙戦艦ヤマト2

藤商事の「CR宇宙戦艦ヤマト2」プロモーションサイト。オープニングの豪華さが期待以上でテンション上がります。サイトの内容もいろんな統計データがあって面白いです。

2009年02月14日

KDDI 「Green Road Project」

Green Road Project

「au Smart Sports」のキャンペーンとして「Green Road Project」を実施。「au Smart Sports Run&Walk」でランニングやウォーキングした距離を1km1円に換算し、auが総額を緑の種に変えて配布という環境保全活動。緑化ブログパーツもあります。いよいよ走らないといけない気がしてきました。

●プレスリリース:「Green Road Project」キャンペーンの開始および「au Smart Sports」の取り組みについて

2008年12月15日

UNIQLO MARCH 「TOKYO MARCH」

UNIQLO MARCH」の行進第一弾「TOKYO MARCH」が開始されています。行進に参加登録すると、ブログパーツやCorneliusの曲がもらえます。世界の人達と一緒に大行進。

2008年12月14日

NIKEiD 「REALCITY.」ティザー

NIKEiDで「REALCITY.」というティザーが公開されていて、何かがはじまりそうです。これまた期待させられるサウンドとクリエイティブ、本番は12月24日。

2008年12月06日

JR西日本 「0系新幹線 ブログ横断スタンプラリー」

0系新幹線 ブログ横断スタンプラリー

ありがとう0系新幹線スペシャルサイト」で配布されているブログパーツにて、「ブログ横断スタンプラリー」が開催されています。ブログパーツを設置しているブログに一日一回登場する0系新幹線を目撃できればスタンプゲット(詳しくはBozzlogさん)。0系新幹線のダイヤ通りに開催中です。

2008年10月20日

JR西日本 「ありがとう0系新幹線スペシャルサイト」

ありがとう0系新幹線スペシャルサイト

もうすぐ引退する0系新幹線のサイト「ありがとう0系新幹線スペシャルサイト」が公開。「夢の超特急」と愛され続けた新幹線。ヒストリーやムービー、一日一回新幹線が走るブログパーツがあります。0系の顔はかわいい。

2008年09月11日

SONY 「FLO:Q×100 Creater's Watches」

FLO:Q×100

FLO:Qと著名人100人がコラボでウィジェット。「時」をデザインということで、みんなで時計ウィジェットを作っています。さすがに100個時計が並ぶとすごいです。

2008年08月19日

映画「シャッター」スピリチュアルブログパーツ

シャッター

スピリチュアル・スリラー映画「シャッター」、映画も怖そうですがブログパーツも。。ブログパーツをクリックすると、悲劇のヒロイン「メグミ(奥菜恵)」がブログの画像に現れます。↑サイトの「プレビューする」からどうぞ。

2008年05月11日

Apple 「あなたの街のiPodを見つけよう」

あなたの街のiPodを見つけよう

お気に入りの場所で「iPod」の写真を撮って、その時聴いていた曲名と共に投稿すると、↑サイトのマップに掲載されます。ブログパーツも用意されています。マップでは、みんなが投稿した内容が見れるので、ご近所さんの「iPod」が見つかるかもです。

2008年04月26日

大塚製薬 「SOYJOY いちごブログパーツ」

いちごブログパーツ

SOYJOYのいちごのブログパーツがすごいです。↑サイトで、「Blogパーツ」をクリックすると「いちご」が右上にあるのでクリック。可愛らしさと裏腹にインパクト重視。

2008年04月16日

「月刊剣道時代」ブログパーツ

月刊剣道時代

「月刊剣道時代」のブログパーツ。ブログパーツを設置したブログ記事中にある「弱気な言葉」と真っ向勝負してくれます。予想以上に良い勝負してくれるので笑えますw TIAAのファイナリストです。(サンプルはこちら

●情報:IDEA*IDEAさん

2008年03月18日

Yahoo!JAPAN 「Yahoo!ログール(ベータ版)」

Yahoo!ログール

Yahoo!がウェブサイト解析ツールの機能を兼ね備えたブログパーツをリリース。一般的な解析に加え、閲覧者のYahoo! JAPAN IDに登録された性別・年代・居住地・興味・職業・業種などもデータとして表示。ちょっとしたコミュニティー機能も付いてます。
ちなみにこのブログのアクセス解析ツールは「Google Analytics」と「Research Artisan」。

2008年02月01日

モンティ・パイソンブログパーツキャンペーン

モンティ・パイソンブログパーツキャンペーン

モンティ・パイソンのDVD BOXが出るそうです。これは欲しい。。その発売記念でブログパーツキャンペーン。モンティ・パイソンだと、ブログパーツでジャックされても嫌な感じがしないのが不思議。

●情報:watoのメモ帳さん

2008年01月15日

au FAN MEETING

au FAN MEETING

前回に続いて、またauが何かを大発表するようです。参加者がすごい勢いで増えているみたいですね。今回もブログパーツがあります。

2007年12月29日

Blog Pitatto 「プチプチブログパーツ」

プチプチブログパーツ

無限プチプチ持ってなくてもこれでプチプチ。地味にプチプチやってしまいますが、もっと巨大サイズで一気にプチプチプチプチプチプチってやりたい。

2007年12月21日

NTTレゾナント 「gooあしあと」

goo あしあと

ブログパーツを貼ることによってアクセス・人気記事などの解析ができる。ブログ運営者と閲覧者のコミュニケーション活性化ツールです。ちょっと大きいかなぁ。。

2007年12月21日

博報堂DYグループ、CGM領域に対応したマーケティングソリューションサービスを開発

博報堂DYグループ・i-ビジネスセンターは、ブログなどインターネット・モバイルでのCGM領域に対応する、4つのマーケティングソリューションサービスを開発しました。
ブログ記事が集約できる「buzzportal」、SNSがすぐ作れる「buzzSNS」、ブロガーに記事を書いてもらう「buzzpress(1日500PV以上のブログ)」「buzzclip(一般ブログ)」、ブログパーツ配布によるクチコミ分析「buzzreport」、の4商品。
2007年12月19日

emo(エモ)

emo(エモ)

「あなたのブログはどんな顔?」ブログを分析して感情を「顔」にしてくれるブログパーツ。「ブログ分析レポート」のページで詳細の分析が見れます。ブログ分析して何かをするサービスが増えてきました。

2007年10月30日

サイバー・バズ 会員専用ブログパーツにMSN産経ニュース配信を開始

サイバー・バズは、ブログ・インフルエンサー・ネットワーク「CyberBuzz」の会員としてネットワーク化する約1,300名(2007年9月末時点)のブロガーに限定配布されているブログパーツへのMSN産経ニュース配信を開始いたします。
こういう連携もあるんですねぇ。ブログパーツは奥が深いです。
2007年10月18日

MSN産経ニュース 「ざわざわニュースジェネレーター」

ざわざわニュースジェネレーター

MSN産経の記事タイトル上「ブログパーツを発行する」をクリックすると、記事に対して自分が書いたコメントが動画になったブログパーツが発行できます。ジェネレーターって使い方でもっといろいろできそうですね。ブログ無くても「ブログパーツを発行する」をクリックで遊べるので是非どうぞ。ちなみにこんな感じ↓。

ざわざわニュースジェネレーター

2007年10月06日

KDDI 「news! au!!!! news!」

news! au!!!! news!

10月16日に都内某所にて記者発表、ブログパーツでその映像を目撃!という事で何が起こるのでしょうか。ブログパーツを作ると、↑サイトの椅子に自分が登場。ブログパーツ面白くなってきましたね。

2007年10月05日

ユニクロ UT 「UT GRAND PRIX」

UT GRAND PRIX

ユニクロのTシャツデザイン・コンペティション。今回はユーザー参加もあるそうです。面白いのはこれまた「ブログパーツ」リアルタイムに世界発信するブログパーツです。

2007年09月22日

FBI 「Add FBI Links to Your Site」

FBI

FBIの最新ニュースや歴史、指名手配情報などがサイトやブログに貼れるそうです。どれだけ普及するかは分からないですが、活動としては何だかすごい。

2007年09月06日

1-click Award

1-click Award

昨年に続き「1-click Award」のサイトが面白いです。特にブログパーツ、やってくれましたね。ブログ再開された「Ylog」さん(お待ちしておりました!)にてご覧くださいませ。

2007年08月17日

トランスフォーマー ブログパーツ

トランスフォーマー ブログパーツ

映画見ました。変形してました。「トランスフォーマー」にこんなブログパーツがあったんですね。パーツのタイトルを変形できます。

2007年08月16日

エヴァンゲリオン4コマ漫画ブログパーツ

エヴァンゲリオン4コマ漫画ブログパーツ

エヴァンゲリオンの4コマ漫画ブログパーツが作成できます。作品一覧笑えるのでどうぞVAIOブログパーツなどなど、カスタマイズできるブログパーツが増えてきました。

2007年07月31日

TOYOTA 「IST」

メタモ

新しいISTのカラー8色にあわせて、オダギリジョーが8変化。CMももちろん8種類、サイトも8色フル回転。色鮮やかでいい感じですが、何よりもブログパーツのインパクトがやりすぎ級(特に「ブログに戻る」クリックのあと)にすごい。サンプルブログはこちら

2007年07月29日

無料ブログパーツ 「KuruKuru Parts」

KuruKuru Parts

ピクルスクスールの共同開発という事で、クオリティの高いブログパーツが沢山用意されております。ブログパーツ制作のチュートリアル・サンプルまであります。「クルスポ」が面白いです。

2007年07月16日

TAG Heuer リンク20周年記念オリジナルブログパーツ

TAG Heuer

おぉ~、実物と同じボタン操作ができます。見慣れた時計のブログパーツも、メーカー純正だと何故か新鮮です。

2007年07月06日

BlogScouter

NEW TARGET. NEW DEMIO

自分のブログ影響力が測定できる「BlogScouter」がサーバー・バズからリリース。ブログ閲覧件数や他サイトからのリンク数等により測定。管理画面で測定内容が見れるのが便利です。

2007年07月03日

@nifty 投票

@nifty 投票

ワンクリックで投票できるブログパーツが作れます。単体ではよくありますが、いろんなアンケートが集合してるので結構おもしろ。自分が作ったアンケートも共有(他の人のブログにも貼れる)できます。

2007年07月03日

和田アキ子 サイバークローン

和田アキ子のすごいブログパーツです。いろんな所を撫でると面白い反応がかえって来ます。まずは唇をどうぞ。詳しくは↑クリックで。

2007年06月20日

あわせて読みたい

あわせて読みたい

すごい人気ですねぇ。ウワサ通り精度も高く、定期的にメンテナンスされてるようで、次はどんなブログが登場するか楽しいです。 [もっと]ボタンで進んでいくと良いブログに出会える確立高いです。

2007年06月19日

サイバー・バズ ブログ・インフルエンサーのブログに限定した広告配信を可能にする「トクアド」開始

「トクアド」は、厳選されたブログ・インフルエンサーであるCyberBuzz会員が自身のブログに貼り付けている会員専用のブログパーツ上に配信・掲載されるバナー広告で、影響力のあるブログをネットワーク化しております。現在、CyberBuzz会員は1,000人で総PV約2,000万PV/月。
↑「トクアド」いろんな所でお見かけしますね。ブロガーがオンライン・オフライン共に、どんどんネットワーク化しております。面白い時代になってきました。
2007年06月15日

UNIQLOCK


UNIQLOCKが公開されております。リズムと映像と商品と、非常に心地よいサイトです。ブログパーツのクオリティがどんどんアップしてますね。あ、スクリーンセーバーも予定されてるそうです。

2007年06月09日

ネガイボシⅣ

ネガイボシ

ネガイボシの第4弾です。さっそく癒されに行ってきました。このサイトの心地よさはBGM無しでは語れない、という事でBGMに関する仕組みがいくつか登場しております。ブログパーツもあります。

2007年06月02日

マイクロソフト 「The Handshake Company」

インターネットを通じて世界の人とアクシュするという企画。事務所(サイト)に行けば穴があります。穴から↑ブログパーツを設置しているサイトに行けて、そこに閲覧者がいれば握手してもらう。がんばってアクシュしてもらいましょう。不思議な感覚です。

2007年04月29日

Hot Pepper Beauty Selection

Hot Pepper Beauty Selection

Hot Pepperが「Hot Pepper Beauty」公開にあわせて、「リカちゃん」とキャンペーンやってます。サイトでの手法はSMAPの時と似た感じ。ブログパーツももらえます。

2007年02月04日

Windows Live presents 「Carol」

Carol

マイクロソフトのBlogツール「Carol」。Carolオーナー同士でコミュニケーションができるそうで、ツールによる隠れイベントもあるそうです。

2007年01月05日

謹賀新年ブログパーツ 書き初め様

書き初め様

書き初めなんて小学校以来やっておりませんが、こんなブログパーツがあったので是非どうぞ。墨汁がいいにじみ具合です。

2006年10月13日

THE連打!

THE連打!

あ、面白い。連打数で競い合うブログパーツ。ブログパーツに直接ランキングが表示されるので燃えます。(本物は↑クリックで見れます。)

2006年10月08日

NHK時計



NHKがオンライン開設11周年として「NHKオンラインLabブログ」を公開。そこであの「NHK時計」↑がブログツールとして配布されてます。

2006年08月30日

ブログツール「まる。てん.てん・=ほし★」

まる。てん.てん・=ほし★

ロマンチックBlogツール【まる。てん.てん・=ほし★】、デザイナーの方々ブログで話題になってますね。ブログパーツをクリックすると、画面がロマンチックに!これは面白い!お試しはこちら

2006年07月10日

富士急ハイランド ええじゃないか

富士急ハイランド

話題になってますねぇ~。いろんな所でブログパーツを見かけます。いい体験させていただきました。

2006年05月28日

自分のブログ価値って?

How Much Is My Blog Worth?

ブログアクセス数ですが、一般的にどんなもんなんでしょう?
WEBサイトだとアクセス数見て大体の媒体価値の感覚があるんですが、ブログアクセス数は世間に比べてとなると???です。これって最近流行の、ブログ一件につき○円でプレスしてもらうサービスが、すべてのブログ同じ値段???とかにもかかわっている気がします。
↑みたいなブログパーツ(旧広告会議の価格。ちなみに旧広告会議ではUU:1日平均700~800、PV:1日平均1100~1300でした。そして半分は検索から来る一見さんです。)もありますが、今後WEBサイトトラッキング協会(ABCみたいなもの)が発足するんでしょうか。

2006年05月17日

TEAM of ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル

これは面白い。映画予告編のブログパーツ(不定期更新)。ブログパーツって思わず貼ってしまいますね。※↑はダミーです。

2006年04月29日

think-tax.jp プロジェクト

増税

増税について考えませんか。と、連合のプロジェクトサイト。某プロデューサーに教えてもらったんですが、面白いのがこのサイトでもらえるブログパーツ、これがそのまま各所サイトの広告バナーで掲載されています。そっかぁ。

2006年03月30日

Cube blogオリジナル・アイテム

CUBE

ブログパーツって探せばかなりいろんなものがありますねぇ。このブログの右に走るのは日産cube。ブロガーってこういうの好きな方多いと思うので、最近よくあるブログパーツを使ったキャンペーンって効果良さそうですよね。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages