広告会議TOP › WEBサイト会議  › WEBサービス
WEBサービス
2007年05月30日

nowa(ノワ)

mobile fashion

ライブドアからリリース。Twitter的な機能、SNS的な機能、ブログ的な機能、もちろんモバイル版、つまりイマドキ全部入りのサービスでございます。つながっていきましょう。

●関連情報:“携帯版Twitter”的機能も ライブドア新ブログは“流行全部入り”

2007年04月23日

Googleトランジット

Google トランジット

モバイルでよく利用するGoogleトランジットのPC版が公開されました。これはすごいですね~。出発地から目的地まで「ナビゲート」してくれます。

2007年03月25日

Yahoo!なんでも交換

Yahoo!なんでも交換

交換会が始まっています。わらしべ長者は出てくるのでしょうか。一度出品してみようかなぁ・・。

2006年10月29日

Habboホテル

Habboホテル

Second Life」の影響でしょうか、久々仮想3D空間系のサイトが気になっていろいろ見てたんですが、やっぱり「Habboホテル(フィンランドで2001年スタートしたアバターチャットサービス)」はよくできてますね。いろんなイベントやアイテムがうまい具合に設置されています。

2006年10月19日

Googleブログ検索

Googleブログ検索

ようやくGoogleブログ検索の日本版登場。今は「Yahoo!ブログ検索」をよく使うんですが、どんな具合か少しの間使って見ます。

2006年10月11日

MSN相談箱

MSN相談箱

ポータルサイトによくある「質問みんなで解決コミュニティ(OKWave連携が多い)」、MSNも開始しました。「教えて!goo」をたまに使うんですが、回答が即座に返って便利です。

2006年09月16日

アメール

アメール

朝、雨が降る予報が出てるときにだけメールでお知らせしてくれるそうです。便利そうです。

2006年09月13日

スゴイ地図

スゴイ地図

確かに何だかスゴイ地図です。動きが予想以上にアクロバットです。POWERD BY リクルートの「ドコイク?」。

2006年07月09日

PureBlog

PureBlog

「華やか」ってのはイイですね。エンターテイメントが盛り込まれていて、気分が良くなって、そして人が集まる。
そんな華やかなサイト「PureBlog」がオープン。で、もひとつ華やかだったのがPureBlogの記者会見
ドラマ・映画の制作発表って言うまでも無く華やかでございます。そんな中、いよいよWEBサイトオープン記者会見もここまで来ましたねって感じがします(詳しくはアメブロPR・IR)。制作発表・記者会見の本来の意図は置いといて、嬉しい出来事だと感じるが如し。

2006年06月22日

GiRLS GATE 「MISS Cam Blog(ミスキャンブログ)」

MISS Cam Blog

何かとオピニオンリーダーが必要なこの世の中、彼女たちがひっぱってくれます。しかしこれだけ集まると勢いすごいですね。