広告会議TOP › 広告会議 › ブログ日記 › Facebook「いいね!」のサムネイル
2011年05月12日

Facebook「いいね!」のサムネイル

広告会議

このブログにも設置しているFacebook「いいね!」をクリックすると、各自のFacebookのウォールにその内容が表示されます。ブログ側に「Open Graph Protocol」を実装しておけば、その内容が適切に表示されるようになるんですが、その設定のひとつである「og:image」を使ってサムネイル画像を指定しても、いつも同じ画像が出てしまう。。
せっかくなので「いいね!」ボタンを押した記事に関する適切なサムネイルがFacebookのウォールに表示されるようにしたい!と騒いでいたのを、AID-DCC Inc.の救世主@moisture@AtuyLが、Movable Typeの自作プラグインによって救ってくれました(感謝涙)
これでようやく「いいね!」すると適切なサムネイルがちゃんと表示されるようになりました。ありがとうございますー!