広告会議TOP › 書籍会議 › ネット関連 › ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語
2009年11月03日

ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語

ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)

「あ、佐々木俊尚さんの新刊だ!」という勢いで内容を詳しく見ないままさっと買ったので、ニコニコ動画関連をまとめた本かと思っていたら、ニコニコ動画がスタートそして奮闘するまでの「ドワンゴ物語」という内容で、かなり面白かったです(表紙に控えめにドワンゴ物語って書いてありましたw)。各方面の天才達がネット企業創世記にどのような経緯でドワンゴに集結して設立されたのか、ネット(PC・モバイル)のトレンドと共にあらゆる事業を展開していくすべがリアルに書かれています。あーこんな時代(と言っても10数年前からのお話)あったなぁというシーンも沢山でてきてすごく楽しめました。