広告会議TOP › 広告会議 › リアル広告会議 › 「広告系総会2009・夏」、無事終了。
2009年08月09日

「広告系総会2009・夏」、無事終了。

広告会議

今回の夏も昨年と同じ会場、つまり屋外で開催する事となった広告系総会。100名募集に対して200名以上の応募があって、あとは当日飲んで騒ぐだけ、という段取りでした。
そして迎えた8月7日、昼過ぎから徳力さんモデレーターのセミナーに参加して、品川のホテルに向かいました。その道中、怪しくなってきました、雲行きが。。。案の定、ホテルにチェックインする時には雨ではなく豪雨(19:00)、会場に連絡するとスタッフの方も料理もスタンバイということで、19:30頃の状況を見て決行するか否かを判断しようと(大阪出張帰りで新幹線の中の)タカヒロさんと決めました。
で、19:30、会場へ向かう途中にみごとに雨が止みましたー。途中いろんな方からの連絡もあり、どうなるのか天気。。という状況でしたが、無事開催する運びとなりました。このドタバタリアルタイム中継はこちらで見れますw

そんなこんなで開催された第4回目の「広告系総会2009・夏」、みなさん第1回目に比べると「はじめまして」より「ごぶさたです」の方が多くなって、途中小雨が降ってきても飲みの話しの盛り上がりました。普段はオンラインでやりとりしていても、やっぱり会って話すのは楽しいですね。何故か今回は「裏・広告会議(笑)」を書けと何回も言われましたがそれはまたいつかという事でw
次回は2010年1月です。引き続きよろしくお願いします!

■皆さんの感想まとめ(随時更新)

「デジタルな広告たち」
 ・雨天での「広告系総会2009(夏)」の最終決行通知は twitter でした
「イケダノリユキのCommunitainment Blog」
 ・広告系総会2009【夏】に行ってきましたよーっ。
「練って練って練り込んで。」
 ・広告系総会2009(夏)に行ってきました。
「椿ブログ」
 ・広告系総会夏#kkkskに参加してきました!
「汐留通信」
 ・広告系総会
「PR革命 -IMC発想で考えよう!」
 ・広告系総会初体験
「アイらしい日々」
 ・広告系総会
「インタラクティブ・エージェンシーではたらくWebプロデューサー」
 ・広告系総会2009(夏)に参加してきました
「アドロック」
 ・広告系総会2009(夏)
「ProjectDD Blog」
 ・広告系総会2009(夏)に参加しました!
「URAMAYU -裏まゆ-」
 ・広告系総会2009(夏)参加しました
「megumi blog」
 ・広告系総会2009(夏)
「Garibion Japan」
 ・Six Apart 飴をいただきました
「Nob」
 ・ネット・イベント三昧
「Digital Suite」
 ・広告系総会2009(夏)に参加させていただきました!
「カムリブログ」
 ・広告系総会2009 (#kkksk)
「NO SITENAME(渋谷で働く広告系大学生)」
 ・【広告系総会vol.4 レポート】日本の夏、広告の夏。
「southern☆cross」
 ・広告系総会に参加して
「Fruits of Serendipity」
 ・広告系総会2009(夏)
「interactiveに行こう!!」
 ・【潜入】広告系総会2009夏
「ギムレットには早すぎる」
 ・広告系総会(夏)2009@濃厚な週末”Vol.1”
「立教生の終わりなき旅」
 ・広告系総会に3度目の参加。
「ショックハーツ 広告会社で働く社員のメモ」
 ・広告系総会2009(夏)に参加してきた
「広告マーケティングシンクロニシティー」
 ・広告系総会2009【夏】in品川
「Webディレクターの生活」
 ・広告系総会2009(夏)参加
「いまを書き記す」
 ・「広告系総会 Vol4 夏」 へ行ってきました!
「straighten」
 ・広告系総会
「メディア・ビジネス勉強会」
 ・広告系総会2009(夏)、参加しました!
「media park CEO blog」
 ・広告系総会2009(夏)、参加しました!
「『Findstar 広告・マーケティング』の編集長が走りながら考えました。」
 ・広告系総会2009(夏)
「21310.net」
 ・広告系総会2009・夏/参戦
「norixcream blog」
 ・一年前を振り返った「広告系総会2009・夏」
「Grow up ~明日やろうは馬鹿やろうのBlog~」
 ・広告系総会 2009 夏
「メグロ大学」
 ・広告系総(vol.4)のそばで
「日刊・世界の広告クリエイティブ」
 ・第4回「広告系総会」。
「小池屋酒店姉妹店」
 ・広告系総会2009(夏)に行ってきた!
「中之島プランナーの広告Life」
 ・広告系総会2009(夏)行ってきました
「24時間30cm以内に」
 ・雨上がりの夜空に♪/広告系総会2009夏
「じだらく」
 ・第4回目「広告系総会2009・夏」に行ってきた
「ALOHAに生きたい」
 ・広告系総会夏 2009
「Media 51」
 ・広告系総会(夏)2009。
「le cahier【ル・カイエ】」
 ・広告系総会2009夏

※他あればご連絡よろしくお願いいたします。

■今までの広告系総会

 ・第1回「広告系ブロガー新年会」無事終了。と、はじまり。
 ・第2回「広告系総会・夏」、無事終了。
 ・第3回「広告系総会 vol.3」、無事終了。

コメント

金曜日はお疲れ様でした!最後の方は晴れてきていい感じでしたね。次回も楽しみにしております。