広告会議TOP › 広告会議 › みんなで広告会議 › 質問 3 : GW中に見た広告
2007年05月06日

質問 3 : GW中に見た広告

GW中に見た広告の中で、一番印象に残っている広告を教えてください。
※どんなメディアでもOKです。
コメント

VISA TVCF「世界通貨」篇

「ユーロ! ユーロ! ユーロ!」が笑えた。


コカ・コーラ
TVC
「ハピネスチョイス 『リングトーン』」篇

欧米的な設定・物語が非常に不快。
でも、残っている。


子供の日の朝日新聞(他の新聞でもやっていたのでしょうか。)

連合で折り紙で ドコモダケや牛などを作る広告を実施していました!

実際作った子供いるのかどうかは別としてかわいかったです。


電車にあった
「GWは仕事人」(パチンコ?)
の広告


広告とは少し違いますが
みどりの日の新聞の題字が緑色でした。


日経アドネット 広告特集「けんさくGO!」
これだけ揃うとちょっと・・・

http://www.searchad.jp/2007/05/post_766.html


映画『東京タワー』内でみた、日清食品とサカイ引越センターのプロダクトプレイスメント。印象に残りますね、あのパンダ。笑


ユニクロのチラシ

安すぎてビビりました!


自分も朝日新聞のペーパークラフト型広告を見ました。
ペーパークラフトで時間潰しもいいなー、と見ていて思いました。
実際には、新聞の紙質では無理があるからボール紙とかいるなと思い、面倒だから作りませんでしたけど。


先に揚げられたみどりの日の毎日新聞の緑文字ですが、1面右上の毎日新聞(タイトル)下にキリンの淡麗グリーンラベルの広告がありました。誌面を見た瞬間は、みどりの日よりも”淡麗グリーンラベル”の広告全面企画広告かと思いました。色を使った新しい媒体!?


ぼくはdocomo2.0が印象的でした。

http://docomo2.jp/top.html