広告会議TOP › 広告会議 › リアル広告会議 › 広告とプロ集団
2006年09月10日

広告とプロ集団

PHOTO

撮影のためスタジオへ。
ムービー制作人・グラフィック制作人と我々WEB制作人が共同して素材作成をすることが普通になった今日この頃、スタジオ撮影の日には各所の担当が集合して非常に面白い。
WEB関連の制作・広告関係者だけでもかなりの人数になってることが多いのに、プロジェクト全体だとすごい人数というかすごい数のプロ集団。人数が多いから良いと言う訳では無いですが、みなさんそれぞれの道を歩んでプロになった方々であり、そんなプロ集団に「今回はこう行くべきだ!」「この方向でしょ!」と議論されて完成する「広告」ってやつぁすごいなぁ~と改めて思うが如し。

コメント

無機質な機材の写真が、スタジオの緊迫感を巧く表現しているかのようですね。
今までの広告のプロジェクトの中心となっていたのはマーケが捻出したソリューションやコピーライターの考えたコンセプトワードだったけど、これからの広告プロジェクトはWEBのスタッフが中心となって引っ張るケースも多くなってくることでしょうね。
より立体的で新しい広告の時代、楽しみです♪


また面白い事を・・・。
僕もまぜてください・・・。


>ミクロボーイさま

後から無理やりくっつけたWEBネタではなくて、当初からWEBありきでみなさん考えていく姿に近頃喜ばしい限りで御座います。


>リラ☆ステさま

各所でまざってるじゃないですか(笑)