広告会議TOP › 広告会議 › リアル広告会議 › IC CARD WORLD
2006年03月10日

IC CARD WORLD

IC

第12回ICカード国際シンポジウム」と「IC CARD WORLD」拝見に行ってまいりました。
すごいですね、この業界は。
Edy」やら「iD」の現状と今後の展望が良く理解できました。
でもどうなんでしょう電子マネーとかおサイフケータイとか。。
Suica普及のすごい関東圏はいろんな所(駅近辺)でSuica利用者を目撃しましたが、関西圏では珍しい光景。PiTaPa圏内に住んでるので小額決済は確かに最近少し使ってますが店員さえ慣れてない感じもします。それと今回知ったんですが、いろんなカード(ポイント・会員)がおサイフケータイで管理できるってのはすごく便利です。Edyの担当者は17枚のカードをおサイフケータイに入れてるとの事。さくっとみんなが使う日は近そうです。